インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0222

猫の日  

今年からnoxは毎月22日に猫記事を書く事にしたけど、2月22日は猫の日なんだって。1月11日と11月11日は犬の日なのかな?
近年は猫ブームで、こんな雑誌が出るくらい
DSC07015.jpg
母親が入院している時に買ってあげた本だけど、まさか月刊じゃないよね?

今日は猫の日と言う事で、noxの猫ズのお宝ショットを公開
DSC07002.jpg
まずは茶虎猫から。毛布に包まれてウトウト気味なのかな?と思ったら

DSC07011.jpg
寝ちゃった。猫は、よく寝るよねぇ。暖かいと尚更。

DSC07018.jpg
お次は家主猫。こちらも眠いのか?と思いきや

DSC07020.jpg
noxに撮られているのを気づいてか、しっかりポージング

DSC06987.jpg
最後に外の野良ネコを撮った写真だけど、良い感じに撮れたお気に入りの一枚を。
外は寒そうだけど、どこか凛々しさを感じる野良ネコっちゃん。

Posted on 2016/02/22 Mon. 19:53 [edit]

CM: 14
TB: 0

« オイルポット1311円  |  青森 亀吉 »

コメント

オトシンさんへ

> ネコの写真、いいですね。ツンとした表情がネコらしい~
> ネコ派、イヌ派と流行って言っていたこともありますが、
> どちらもかわいい~。家の老犬は撫でると、
> 仰向けで服従ポーズをきめます。

noxも、どっちも好きです。うるさくしなければw
だから大型犬の方が好きかも。あまり吠えるイメージが無いので。あと大型犬は優しいイメージがある。
猫は服従ポーズからのお腹を撫でようとすると噛むと言うスパイモード機能がありますw

nox #- | URL | 2016/02/25 22:47 * edit *

ロティさんへ

> どの子も可愛いね( 〃▽〃)
> にゃんこの日はずっとアニマルプラネットで猫づくしな番組観まくってたよ(*^ー^)ノ♪

そんな番組あるんだね。癒されるだろうなぁ
たまに猫GIFを見るけど面白可愛いのが多いよね。犬とコンビの猫の動画とかも面白いよね。

nox #- | URL | 2016/02/25 22:39 * edit *

ネコ派

ネコの写真、いいですね。ツンとした表情がネコらしい~
ネコ派、イヌ派と流行って言っていたこともありますが、
どちらもかわいい~。家の老犬は撫でると、
仰向けで服従ポーズをきめます。



オトシン #- | URL | 2016/02/25 22:03 * edit *

にゃんこ

どの子も可愛いね( 〃▽〃)
にゃんこの日はずっとアニマルプラネットで猫づくしな番組観まくってたよ(*^ー^)ノ♪

ロティ #- | URL | 2016/02/25 00:33 * edit *

冷凍SANMAさんへ

> こんにちは~。
>
> わっ、可愛い(=^・^=)
> 「ねこ自身」、知りませんでした。
> こんな雑誌があるの……。

あるみたいですw
色々な雑誌が出回っているんだね。しかも、この雑誌の裏表紙が良いよ
ペットのための保険の広告になってる。面白いのがペットに掛けるんじゃなくて、自分に何かあった時にペットを保護してもらう保険。自分に掛けて受け取りがペットって事。
確かに、今回もしnoxが上京して家に居なかった場合、緊急入院した母親が居ないネコズは、どうなってたんだろう?って思うもん

nox #- | URL | 2016/02/23 20:54 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> どれも良い写真ばかり(^^)
> 犬だと 中々カメラ目線ってムズイと思うんだけど・・・(^^;??
>
> ネコは割とカメラ目線してくれますよねぇ~!
> どのネコも中々のモデルっぷりですね(^^)

猫のカメラ目線は簡単なんだよ~
猫は動いている物を目で追う習性があるからレンズ付近でヒラヒラさせれば、こっち向きますw
犬はねえ近づいてきちゃうからね。写真撮るより先に撫でまわしたくなるよね

nox #- | URL | 2016/02/23 20:50 * edit *

きたあかりさんへ

> 「ねこ自身」ってあるのね!知らなかった!
> 幸せになれる肉球占いって!読みたいじゃないですか!
> ↑息子さんにそんな差し入れをしてもらえるお母さん。幸せですねぇ。

でも袋とじは猫のお尻特集らしいよw
肉球占いはねぇ。リアル肉球の占いだよ!自分の所の猫の肉球の形を見て当てはまったモノを見る感じw
人間用じゃないみたい

nox #- | URL | 2016/02/23 20:47 * edit *

ねこさんへ

> nox様
>
> こんばんは。
> ねこの日、きれいな写真を有り難うございます。
> 犬よりも猫の方が飼育頭数が多くなって居るとか。
>
> 独りでもしっかり前を見て、凜々しい。
> 猫の魅力ですねえ。
>
> それにしても、猫自身は初めて見ました。
> なんか、すご…
>
> ねこ

名前からしてモロパクリだけどねw

飼育頭数が増えても良いけど、きちんと最後まで飼い主の愛情が与えられる飼育率が知りたいですよね
そう考えるとペットが亡くなって泣いたり落ち込んだりする飼い主と暮らせた子は幸せだったんだと思える。
その子を最後まで、そしてコレからも好きでいてくれる人だったんだもんね

nox #- | URL | 2016/02/23 20:41 * edit *

きいろいトマトさんへ

> この間「犬に名前をつける日」という、半ドキュメンタリーな映画を観ました。
> 殺処分される運命の犬・猫の話。ちょっと考えてちゃいました。
> これから猫の映画がいろいろ上映されますよ。今、猫がブームだとか…一人になったら飼いたいなぁ。


ペットに殺処分問題は、付いて回る問題ですよねぇ
全ての人間が動物好きって訳でも無いし、ペットショップが商売をする以上、命を売り物にする訳だし・・・
少し前は犬ブームだったけど、猫ブームは猫カフェがあるし、飼って飽きたから捨てるってパターンも少ないかな?
野良犬は許されないけど野良ネコは許される空気あるよねw

nox #- | URL | 2016/02/23 20:37 * edit *

こんにちは~。

わっ、可愛い(=^・^=)
「ねこ自身」、知りませんでした。
こんな雑誌があるの……。

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/02/23 17:37 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

どれも良い写真ばかり(^^)
犬だと 中々カメラ目線ってムズイと思うんだけど・・・(^^;??

ネコは割とカメラ目線してくれますよねぇ~!
どのネコも中々のモデルっぷりですね(^^)

14144 #- | URL | 2016/02/23 10:28 * edit *

読みたい!

「ねこ自身」ってあるのね!知らなかった!
幸せになれる肉球占いって!読みたいじゃないですか!
↑息子さんにそんな差し入れをしてもらえるお母さん。幸せですねぇ。

きたあかり #- | URL | 2016/02/23 10:06 * edit *

nox様

こんばんは。
ねこの日、きれいな写真を有り難うございます。
犬よりも猫の方が飼育頭数が多くなって居るとか。

独りでもしっかり前を見て、凜々しい。
猫の魅力ですねえ。

それにしても、猫自身は初めて見ました。
なんか、すご…

ねこ

ねこ #- | URL | 2016/02/22 23:46 * edit *

にゃんにゃんにゃん

この間「犬に名前をつける日」という、半ドキュメンタリーな映画を観ました。
殺処分される運命の犬・猫の話。ちょっと考えてちゃいました。
これから猫の映画がいろいろ上映されますよ。今、猫がブームだとか…一人になったら飼いたいなぁ。

きいろいトマト #- | URL | 2016/02/22 22:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/509-28ded9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top