インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0223

オイルポット1311円  

先日、天ぷら鍋を買ったのでオイルポットも買った。高い物はフィルター付きで、ろ過能力が高いみたいなんだけど、値段も高い上にフィルター代も掛かるなら油を安い時に買った方が良いんじゃないか?と思い安めの物をゲット

DSC06848.jpg
貝印のオイルポット。コレの便利ポイントは

DSC06850.jpg
注ぎ口の下に油ダレ防止構造になっている。タレそうになっても中に戻るようになってるのです
コレは便利。垂れるのって嫌だしね。まぁジョウゴタイプを作れば問題無いんだけどね

DSC06851.jpg
一応、おまけ程度の網はあるけど、細かいカスは落ちてしまうけど無いよりマシだよね

実際は揚げる時に鍋に油を移した後、ポットの底に貯まっているカスを洗い流す感じかな?綺麗にした後は、キチンと水分を拭き取らなければ戻せなくなるので注意

Posted on 2016/02/23 Tue. 23:37 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 浦霞当選0円  |  猫の日 »

コメント

森須もりんさんへ

> 最近、揚げ物をしないから、あまり知らなかったけど
>
> いろいろスグレモノがあるのですね。
>
> どんなものを揚げるのですか。
>
> 揚げ物大好きだから、たまには買わないで、家で揚げようかなあ。

noxは冷凍たこ焼きを上げるのが好きかな
外はカリッと中はトロッと。業務用スーパーで40個以上入っている物があるので、しばらく持つけど、たこ焼きも種類によって当たりハズレがある。丸いタイプはハズレでした。
後は、鶏もも買ってきて唐揚げとか。

nox #- | URL | 2016/02/24 21:53 * edit *

きたあかりさんへ

> オイルポットは、安いものを買ってるけど、今はいろいろと機能充実のがあるのね。
> 買い換えてみようかしら。
> でもなあ、
> 一回魚などを揚げると臭いが油について、すぐに油自体を捨てたくなるアタシだからなあ。
> どうしよう。
> と、悩んで結局買わない気が・・笑

まぁ冷静に考えると一本198くらいで買えるから、コレを買わずに油に回しておけばって考えも有るよねw
高い奴はろ過する時に匂いも消えるのかなぁ?
油の汚れ具合は水溶き片栗粉の重い物を上げると綺麗になるって聞いたけど、どうなんでしょうね

nox #- | URL | 2016/02/24 21:50 * edit *

こんばんは

最近、揚げ物をしないから、あまり知らなかったけど

いろいろスグレモノがあるのですね。

どんなものを揚げるのですか。

揚げ物大好きだから、たまには買わないで、家で揚げようかなあ。

森須もりん #- | URL | 2016/02/24 20:43 * edit *

悩んで

オイルポットは、安いものを買ってるけど、今はいろいろと機能充実のがあるのね。
買い換えてみようかしら。
でもなあ、
一回魚などを揚げると臭いが油について、すぐに油自体を捨てたくなるアタシだからなあ。
どうしよう。
と、悩んで結局買わない気が・・笑

きたあかり #- | URL | 2016/02/24 18:47 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/510-25320914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top