インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0225

春の七草  

最近は、面白い物があるんだね
DSC06734.jpg
春の七草の寄せ植え
可愛い寄せ植えだよね。でも何か6種類しか札が無い気がするけどw
コレらは七草粥が有名。でも、普段は食べない、どこにでもある雑草と言われる類の物があるけどねw
現代じゃ、食べなくなった(他に食べやすい物が多くなった)物も含まれている。それくらい人間の食生活は変化してきたって事だね
。100年後の食生活は、どうなっているやら。カプセルタイプとか長持ちさせるために水分を抜き粉状にした物を食べているかも知れない。意外と口から入れると言う事もしなくなってたり!?
ちなみに秋の七草と言う物もある(コチラは食せない)
しかし、なぜ七なのか?昔の人は八を末広がりと言うくらいゲン担ぎが好きなら八草だったんじゃないんだろうか?忘れ去れた一草が居るのかも知れない・・・多分、粥にする時にタンポポ茶で作るんだw

Posted on 2016/02/25 Thu. 23:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 山形 口説き上手無愛想  |  浦霞当選0円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/512-b319b2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top