インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0305

給油3739円  

納車から丁度一ヶ月経ち給油した
最近のトヨタハイブリッドは面白い機能が付いていて前の車の燃費とガソリン価格を入れると、いくら得したかが判る。noxのインプの場合はハイオクだったから、これより更に得しているけどね
今回は846キロ走って燃費は23.3キロ。冬だから暖気するため厳しいのもあるけど、ハイブリッドはnoxの通勤スタイルには合わないので平均燃費を伸ばすのは厳しそう
そしてやっとガソリンが100円を切った凄い久々な気がする。noxが免許取ったあたりの値段だよ。そしてこの燃費。夏タイヤに変えたら、どこにでもイケるねw

DSC07071.jpg

DSC07073.jpg
給油量 38.55L
価格 97円
合計 3739円
走行距離 846.5km
平均燃費 23.3km/L

Posted on 2016/03/05 Sat. 22:13 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 窓ガラスコーティング1280円  |  宮城 しぼりたて浦霞 »

コメント

G&Gさんへ

> こんにちは。
> すごい。最近の車は、燃費まで、メーター表示されるんですか。
>
> 車は、20数年前、クイントインテグラに乗っていたのが、最後で、
> それ以降は、車を処分し、ペーパードライバーと化しました。
> もう20年以上、優良運転者です(苦笑)。

車が必要ない地域なら維持費も考えると要らないよねぇ
プリウスはエンジン掛けてからの距離と燃費や後何キロ走れるか?なんてのも出て来ますw

nox #- | URL | 2016/03/06 20:55 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> プリウスの真骨頂!ですねぇ~(^^)
> 幾らお得に走れたかぁ~何て(^^)
>
> 面白いです!

予定ではガソリン代だけでは他の車よりハイブリッドはコスパは悪いけどね
でもGSに一ヶ月行かなくて良いって凄いよね

nox #- | URL | 2016/03/06 20:53 * edit *

最近の車は・・。

こんにちは。
すごい。最近の車は、燃費まで、メーター表示されるんですか。

車は、20数年前、クイントインテグラに乗っていたのが、最後で、
それ以降は、車を処分し、ペーパードライバーと化しました。
もう20年以上、優良運転者です(苦笑)。

G&G #X.Av9vec | URL | 2016/03/06 09:34 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

プリウスの真骨頂!ですねぇ~(^^)
幾らお得に走れたかぁ~何て(^^)

面白いです!

14144 #- | URL | 2016/03/06 08:47 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/523-d7b3e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top