インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0314

HUIT  

日曜日が母親の誕生日と言う事でケーキを買いに。noxが作っても良いんだけど、誕生日を覚えてないし材料無かったし・・・
noxは人の情報を覚えるのが苦手で親の誕生日や歳も判らない。去年くらいまで自分の歳もアヤフヤだったしw
和歴が特に判らない。1982年で良いじゃん。昭和何年生まれ?って聞かれても判ら無かった。興味ない物を覚えるって苦手なんです。そういう問題じゃないって良く言われるけどw

DSC07082.jpg
丁度行ってみたいケーキ屋があったので行ってみた

DSC07081.jpg
飲み屋で最近移転してきたって話を聞いた。チョコ系が有名らしい。中に入るとカカオの割合ごとのチョコが置いてあったり。値段は、ちょっと高めな店だけどネットでも評判は良さげ

DSC07083.jpg
ただコレはダメでしょ駐車場の前にバリケード&縁石。歩道が広いけど駐車し辛いし出入りし辛い。市にでも掛け合って削って貰えば良いのに。

DSC07101.jpg
チョコが有名だからチョコケーキを買って来た。ケーキって普段買わないけど高いんだね。2200円もする。

食べた感想は、んー??noxが作った方が美味いかも?って感じ。初めて作ったんですって女の子に渡されたら美味しいねって言える感じ。
ビターな感じで不味くないけど、シットリ感が無いかな。安いチョコパウンドケーキみたいなモッサリ感。コーヒー好きには合うかも。
noxは生クリームをホイップしてアプリコットジャムを混ぜた物を付ければ食べれた
好みが別れそうなケーキです。チョコケーキは固さとか難しいからね。

Posted on 2016/03/14 Mon. 22:56 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 夜越山洋ラン展  |  プリウス一ヶ月点検 »

コメント

きいろいトマトさんへ

> こんばんは
> 1日置いたら、なじんでしっとりしてきて美味しくなるケーキだったのかな?
> そんなのに当たったことがありました。

そんなケーキもあるの?食べると生地がポロポロするくらい生地に水分が少ない感じだった

nox #- | URL | 2016/03/19 17:25 * edit *

チョコケーキ

こんばんは
1日置いたら、なじんでしっとりしてきて美味しくなるケーキだったのかな?
そんなのに当たったことがありました。

きいろいトマト #- | URL | 2016/03/18 00:10 * edit *

14144さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です
>
> ケーキ美味しそう!
> 駐車場!めんどくさいですねぇ~・・・(>_<)
>
> 私なら 面倒だから行かないって成るなきっと・・・

そうなんだよね。軽自動車なら何とか・・って感じかな。
なぜか14144さんの所だけコメント出来なくなっているのでコメント規制が解けたら、またコメントしに行きますね~

nox #- | URL | 2016/03/16 22:08 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です

ケーキ美味しそう!
駐車場!めんどくさいですねぇ~・・・(>_<)

私なら 面倒だから行かないって成るなきっと・・・

14144 #- | URL | 2016/03/15 20:36 * edit *

りょうちんさんへ

> こんにちは。
>
> 私も人の情報を覚えるのは苦手です。
>
> 奥様の年齢も良く考えないと思い出せません。
>
>
> ケーキって高いですよね。
>
> 私は料理できないので解らないのですが、
> 材料は安いと思うので、ほとんど技術料なのでしょうかね。

知り合いは嫁さんの誕生日忘れていてブチ切れられたそうですw
お菓子系は、あまり大量に売れる訳じゃないから薄利多売が難しいのかも知れない

nox #- | URL | 2016/03/15 19:33 * edit *

こんにちは。

私も人の情報を覚えるのは苦手です。

奥様の年齢も良く考えないと思い出せません。


ケーキって高いですよね。

私は料理できないので解らないのですが、
材料は安いと思うので、ほとんど技術料なのでしょうかね。

りょうちん #- | URL | 2016/03/15 08:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/536-beb410cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top