インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0320

エンジンルーム静音シート2477円  

プリウスはモーターを使っている時は静かだけど静かだからこそエンジンを使うとウルサく感じる
コレは制作側が意図的に、そうしたみたいなんだけど。車外の音は静かにしてエンジンの音が聞える方がワクワクすると言う理論らしい
一理あるけど、ソレはスポーツカーの官能サウンドに限る!
ホンダの高回転高音サウンドやターボ車の体の芯に伝わるような低音サウンドなど、エンジン音が良いんじゃなくソコに良いって思わせる音がある。正直、この車のエンジン音はノイズでしか無いので静かにさせる事にw

DSC07179.jpg
エーモンの静音計画シリーズ
風切り音低減やビビりを無くしたり乗り心地改善など、謎理論の怪しい物も色々あるけどノイズ低減系は効く。なんせ、普通に使われる吸音遮音材だからねソレを使いやすいように一体化したもの。
一応、車の値段に合った材量が使われいる。高級車は遮音材が、ふんだんに使われていたり。
コレはソレが後付出来る代物。普通にホームセンターで吸音材や遮音材が手に入るような地域なら其方でも良いんだろうけどねw

Posted on 2016/03/20 Sun. 21:49 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 甕雫5702円  |  サボテン園 »

コメント

りょうちんさんへ

> noxさん 
>
> こんにちは。
>
> このような静音対策があるのですね。
>
> おっしゃる通り、エンジン音を楽しむのはスポーツカーですよね。
>
> プリウスを購入される方でそこを期待して購入される方は
> 少なく思うので今後は対策をしてほしいですね。

エーモンは様々な静音用パーツを出しています
ハイブリッドなんだから静音特化しても良かったのに。
まぁプリウスに走りを。って言うのが今回の課題でもあったみたいなので仕方ないです

nox #- | URL | 2016/03/22 21:09 * edit *

noxさん 

こんにちは。

このような静音対策があるのですね。

おっしゃる通り、エンジン音を楽しむのはスポーツカーですよね。

プリウスを購入される方でそこを期待して購入される方は
少なく思うので今後は対策をしてほしいですね。

りょうちん #- | URL | 2016/03/21 23:25 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> プリウスってメチャクチャ静かだから 要らないのでは?
> ってはたから見てたら思ってしまいます・・・(^^;
>
> 乘られてる方はそうでも無いって事なんですかねぇ(^^)

不満が有れば解消しようとしてしまうクセのせいかな?
静か故に、あと少しって所が気になっちゃう感じかな?

nox #- | URL | 2016/03/21 21:12 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

プリウスってメチャクチャ静かだから 要らないのでは?
ってはたから見てたら思ってしまいます・・・(^^;

乘られてる方はそうでも無いって事なんですかねぇ(^^)

14144 #- | URL | 2016/03/21 20:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/543-7d12d654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top