インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0323

静音シート取り付け  

先日書いたエンジンルーム静音のシートの取り付けを行う

DSC07186.jpg
一応、純正でも小さいながら黒い部分に消音材が貼ってある

DSC07180.jpg
中身はアルミシートとアルミテープのみ

DSC07182.jpg
ボンネットに合わせながら干渉する部分を切っておく。実はコレが一番大変。ボンネットを外すなら楽だけど、外さないままだと押し付けながら採寸しないとイケない。上を向きながらの作業は結構キツイ
貼り付けは裏面が両面テープになっているので簡単に貼れる

DSC07187.jpg
切り取って余った部分も再利用

DSC07199.jpg
きっちり押し付けたらアルミテープで外周を貼り付け外れないようにする。ただボンネットに貼ってあったラベルは見えなくなるので注意

肝心の効果は有ります。タコメーターが無いので正確な回転数は判らないけど2500回転くらいまではロードノイズが出るような路面ではエンジンが作動したか判らないレベルです。静かな路面でも明らかにエンジン音が小さくなったのが判る。ただ回せば、さすがに聞こえてくるけど。今度はロードノイズが気になるw

Posted on 2016/03/23 Wed. 21:04 [edit]

CM: 2
TB: 0

« これから送別会  |  家主猫の定位置 »

コメント

yoshiyashiさんへ

> 面白いアイテムですね
> 自分の車にも使ってみようかな
> エンジンルーム意外にも、ちょっと試してみたいですね

簡単に静かに出来るので良いですよ。しかも貼り付け式だから家の窓とかでもイケるかもw

nox #- | URL | 2016/03/24 17:21 * edit *

面白い

面白いアイテムですね
自分の車にも使ってみようかな
エンジンルーム意外にも、ちょっと試してみたいですね

yoshiyashi #zVpgn9mk | URL | 2016/03/24 01:45 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/546-6b27e4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top