インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0403

飲み屋にてカメラ携帯者に遭遇  

酒ばかり撮っているっているけど、美味しい物も食べさせて貰っている

DSC07357.jpg
クジラの刺身。初めて食べたけど、味はマグロみたい。ただマグロと食感が違うけど

DSC07359.jpg
ほたて入りすいとん汁塩味。すいとんって味噌なイメージだったけど美味しい。コレにウニが入れば、いちご煮みたいになりそう

DSC07364.jpg
パスタも頂いた。アイスプラントとホタテ乗せ。
noxは出掛ける時はカメラを常備しているけど最近は呑んだ酒を撮るため出し入れするので面倒なのでテーブルの上に置いていた
すると、後から来た隣の席のお客さん(前にも会って話した事ある人なので常連だと思う)が良いカメラだねって話しかけてくれて。でもカメラって知らない人からすれば、訳の判らない世界なので深く話せないので薄らと話してたんですよ
そしたら彼もバッグの中からカメラ取り出して

DSC07267.jpg
メッチャ高いカメラじゃん
同じソニーでもnoxのより性能が良く値段も何倍も違うカメラを取り出して来た。そこからは普通に専門用語使って話せるよね
聞くと彼は昔のレンズを使う人で、この機種は昔のレンズでもアダプタを使えば使える上に手振れ補正が効くから買ったらしい。
このクラスにしてはコンパクトなので持ち運びがしやすいのも良いみたい。nox的にはカメラの上の出っ張りが邪魔で、まだまだ持ち運びし辛い感じだけど。
昔のレンズだからボタン1つでピントが合うなんて機能は無くレンズを回して手動でピント合わせないと行けないけど、ソレが良いらしい。このレンズがお気に入りで、コレが使いたいから、このカメラを買ったんだって。ちなみに本体だけで余裕で10万以上する
他にも用途によってカメラレンズを変えるみたい。一眼タイプはレンズが変えれるのが魅力の1つ(noxは面倒なので1本で済ませるけどw)
昔のカメラ事情は知らないけど、noxは綺麗に簡単に撮れれば良いや。って派。
でも、nox以外に飲み屋にカメラ持って歩く人を初めて見たw

Posted on 2016/04/03 Sun. 20:32 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ロードノイズ低減マット 1591円  |  東京 鴬宿梅 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 良いお話しですねぇ~(^^)
> 私って飲み屋さんとか あまり行かないのでアレですが・・・
> 行く時は何時も仲間が一緒だから 他の方とそんな風にお話しとかした事無いです。
>
> バイクで出かけると 色んな方から お声がけして頂けます(^^)
> 温泉とかでも 爺ちゃんとか 自転車で出かけると お店の方とか 通行人の方なんかにもお声掛けして貰います。
> 何かほっこりしますよねぇ~

別に飲み屋じゃなくても旅行先などの一期一会の会話って良いよね。自転車は大荷物を持ってると旅行の人だと思われるので声を掛けられる率が高くなりそう。なんせ声を掛けやすい。第一声は、何処から来たの?って聞けるから。大荷物で近所走る人は居ないからねw
飲み屋は色々な情報が聞けて面白い。友達と行くのも楽しいけど、新鮮味が無いのがねw

nox #- | URL | 2016/04/04 23:04 * edit *

ねこさんへ

> nox様
>
> 飲み屋にカメラ。
> 私、飲み屋に行かないからよくわからないけど、
> 結構いそうな気がするんですが。
> だって、「今日はここへいった」とかってブログってる人いるから。
>
> いろんな話ができるのって、世界が広がる感じですよね。
>
> ちなみに、うちの三男。
> 駅で雨宿りすればホストのお兄さんから声かけられ、
> コンビニで中島みゆきの「おじさん、トラックに乗せて~♫」と鼻歌えば、当然声を掛けられ、
> 寮からの帰省列車内では向かいのお姉さんに「少年、家出か?」
>
> 面白いやつです。
> もしかして、noxさんもだったりして…。

大抵の方はスマホのカメラで撮りますね。やはり手軽でソコソコ撮れますから
暗い所で綺麗にとまではいかないけど、十分な人は十分かも。
noxも、よく声を掛けられる。てか飲み屋でnoxが居ない時も話題に上がるらしく、知らない人に”この人が、あの人ね”って事にw
更に輪を掛けてnoxが人の名前と顔を覚えれないから逆に怖い。会った事あるのか無いのか判らん。なので必死に覚えてますw

nox #- | URL | 2016/04/04 23:01 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

良いお話しですねぇ~(^^)
私って飲み屋さんとか あまり行かないのでアレですが・・・
行く時は何時も仲間が一緒だから 他の方とそんな風にお話しとかした事無いです。

バイクで出かけると 色んな方から お声がけして頂けます(^^)
温泉とかでも 爺ちゃんとか 自転車で出かけると お店の方とか 通行人の方なんかにもお声掛けして貰います。
何かほっこりしますよねぇ~

14144 #- | URL | 2016/04/04 19:12 * edit *

nox様

飲み屋にカメラ。
私、飲み屋に行かないからよくわからないけど、
結構いそうな気がするんですが。
だって、「今日はここへいった」とかってブログってる人いるから。

いろんな話ができるのって、世界が広がる感じですよね。

ちなみに、うちの三男。
駅で雨宿りすればホストのお兄さんから声かけられ、
コンビニで中島みゆきの「おじさん、トラックに乗せて~♫」と鼻歌えば、当然声を掛けられ、
寮からの帰省列車内では向かいのお姉さんに「少年、家出か?」

面白いやつです。
もしかして、noxさんもだったりして…。

ねこ #- | URL | 2016/04/03 22:08 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/564-0f267bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

