インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0404

ロードノイズ低減マット取り付け  

リアシートに挟むにはリアシートを外さなくてはならない。プリウスはネジで止まっている訳じゃなく力技で外すみたい

DSC07348.jpg
2か所爪で止まっているだけ。念のためドライヤーで温めたら、後は勢いで。ビビりながらやっているとミシミシ音がするから
シート下にはバッテリーが置いてある。今回はリアシートウレタンにマットを固定して元に戻すだけ

DSC07349.jpg
幸いマットの長さはリアシートと、ほぼ同じなので少しハミ出した場所は押し込むだけで終了。勇気さえ有れば簡単な作業
効果は、フロアマット下のも込みで若干静かになった。でも、まだ満足出来るレベルじゃない。少し面倒な所まで足を入れるか・・・

Posted on 2016/04/04 Mon. 23:17 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 洗車コーティング  |  ロードノイズ低減マット 1591円 »

コメント

ねこさんへ

> nox 様
>
> なんと、力業…。
> できない、絶対びびりまくって出来ない!
>
> でも、敷くだけなら。
> 新しい仕事は、電車なんです。
> 車の運転好きじゃないけれど(だって、何故か捕まるんだもの)
> ずーっと車通勤でしたから、何とも淋しい。
> もっと早く知っていれば!!
> 前車のスバル プレオに敷いたかも。
> ロードノイズもいい音と言えばそうなんだけれど。

だって彼らは捕まえるのが仕事になっているものw
安全なんて建前で隠れて、いかに違反者を捕まえるか?が重要なんでしょう
エンジン音は良いけどロードノイズは消えて欲しいw
高級車は、もっと静かなのかなぁ

nox #- | URL | 2016/04/05 20:27 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> 新車のシートをそんな風に外すって多分・・・ビビりだから出来ないなぁ~
> 凄い静かな空間に成りますねぇ~(^^)
>
> 本を読んだり お昼寝する時良いかも♪って車だっつ~の

一度傷つけてしまえば気にならなくなるかもw
プリウスの高いグレードの運転席の窓は遮音ガラスになっていて、厚いガラスです
開けるとウルサイけど閉めると、かなり静かになります。窓ガラス全てを遮音ガラスにして欲しかったw

nox #- | URL | 2016/04/05 20:24 * edit *

りょうちんさんへ

> noxさん
>
> こんにちは。
>
> リアシートを力ずくではずす作業って大変そうですね。
>
> でもこういった事が自分で出来る方が羨ましいです。
>
> これでプリウスの静粛性がアップですね。

DIYは工賃がタダな分、自己責任だからね。最悪壊れてもOKと思ってやらないとイケません。なので誰にでも勧めれる行為じゃ有りませんw

nox #- | URL | 2016/04/05 20:22 * edit *

nox 様

なんと、力業…。
できない、絶対びびりまくって出来ない!

でも、敷くだけなら。
新しい仕事は、電車なんです。
車の運転好きじゃないけれど(だって、何故か捕まるんだもの)
ずーっと車通勤でしたから、何とも淋しい。
もっと早く知っていれば!!
前車のスバル プレオに敷いたかも。
ロードノイズもいい音と言えばそうなんだけれど。

ねこ #- | URL | 2016/04/05 20:18 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

新車のシートをそんな風に外すって多分・・・ビビりだから出来ないなぁ~
凄い静かな空間に成りますねぇ~(^^)

本を読んだり お昼寝する時良いかも♪って車だっつ~の

14144 #- | URL | 2016/04/05 19:05 * edit *

noxさん

こんにちは。

リアシートを力ずくではずす作業って大変そうですね。

でもこういった事が自分で出来る方が羨ましいです。

これでプリウスの静粛性がアップですね。

りょうちん #- | URL | 2016/04/05 08:43 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/566-0f7b5529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top