インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0406

ファーミネーター 5493円  

猫の毛の生え変わり時期になり、家主猫の抜け毛が酷い
そこらじゅうに散らばってしまう
と言う事で新しいブラシを買う事に。前々から気にはなってたけど、手を出さなかったブラシがある

DSC174.jpg
ソレがコチラのフォーミネーターと言うブラシ。ブラシにしては異常に高い
でも、家主猫もお歳だし、毛が固まる事が多くなったので奮発
重さも結構ズッシリ。そして物凄い毛が取れる
刃先はタダの鉄ぽいんだけどなぁ。こんなに取れて大丈夫なのか?ってくらい取れる。もしかして刈り取ってる!?
刃先が鉄で、なおかつ重いため、ゴシゴシしたら肌が傷つきそうなので軽くなぞる感じで。
家主猫は気持ち良さそうだけど、茶虎猫は嫌がっているぽい(元々抜け毛は少ない)ので猫によって好みが別れるのかも?


Posted on 2016/04/06 Wed. 23:05 [edit]

CM: 4
TB: 0

« タブレット液晶フィルム 895円  |  洗車コーティング »

コメント

bejitaさんへ

> こんばんは。
> こんな感じのやつ使ってたことあります。
> 何かやけに重くて先が尖ってて、隙間の間隔も気持ち小さくて
> 毛を取る威力が凄すぎて、毛が絡まってたらむしりとってしまうんじゃないかって気がして使わなくなりました。
> 何回やっても取れ続けるし。

そうそう。何回やっても抜け続ける感じだよね。大丈夫なのか?って思うけど、家主猫の場合は毛の塊が今の所無くなりました

nox #- | URL | 2016/04/09 21:59 * edit *

こんばんは。
こんな感じのやつ使ってたことあります。
何かやけに重くて先が尖ってて、隙間の間隔も気持ち小さくて
毛を取る威力が凄すぎて、毛が絡まってたらむしりとってしまうんじゃないかって気がして使わなくなりました。
何回やっても取れ続けるし。

bejita #- | URL | 2016/04/08 22:16 * edit *

ねこさんへ

> nox 様
>
> これこれ!
> 異様に高くて、しかも、猫に痛そうな毛抜き!
> (失礼しました。毛抜きではないですが、本当に無理矢理むしってるんじゃないかと思える素材と、構造。)
>
> 猫を飲んじゃいますものね。
> 家ねこも、昨日仕事からかえってみたら、座布団の上に…。
>
> 洗濯、洗濯です。
>
> でも、買えないわ~。

ホント高いよね。そしてホントに毟っているんじゃないか?って量が取れる。大丈夫とは書いてあるけど特別なシステムがある形状じゃないし真相は判らないよねぇ
一応家主猫はゴロゴロ言ってくれてます

nox #- | URL | 2016/04/07 22:05 * edit *

買ったのね…

nox 様

これこれ!
異様に高くて、しかも、猫に痛そうな毛抜き!
(失礼しました。毛抜きではないですが、本当に無理矢理むしってるんじゃないかと思える素材と、構造。)

猫を飲んじゃいますものね。
家ねこも、昨日仕事からかえってみたら、座布団の上に…。

洗濯、洗濯です。

でも、買えないわ~。

ねこ #- | URL | 2016/04/06 23:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/568-1fdc7bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top