インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0409

ダンスハッピー 1800円  

世間では桜が咲き多くの人が愛でています
でも、桜以外にも綺麗な花は沢山あるのよ

DSC08520.jpg
noxが好きなのは紫陽花。今までも何回か買っています

DSC01151.jpg
DSC01155.jpg
一番お気に入りが雨に唄えばと言う名前のアジサイ。この花の豪華さが綺麗

DSC00914.jpg
DSC00917.jpg
たしかコレがおはようだったかな?noxが最初に買ったアジサイ。雨に唄えばは最初見つけて買おうか迷ってたら売り切れちゃったから、このおはようを買った。翌年、念願の雨に唄えばはGET出来たけど。

DSC07404.jpg
DSC07410.jpg
そして今回買ったのがコチラ。ダンスパーティハッピー
ダンスパーティと言う名前のアジサイは前からあって、この花びらの形が特徴的なアジサイ。でも、ダンスパーティハッピーは濃い赤色の花びらが特徴的らしい。値段が適正かは判らないけど、綺麗な色だったので買って来た

DSC08311.jpg
普通のダンスパーティは淡い色の花になる
赤いアジサイと言えば紅と言うアジサイがある

DSC00584.jpg
紅って言うだけあって、赤色がハッキリした赤である

ダンスパーティハッピーは、去年くらいに新発売されたらしい。ダンスパーティからの突然変異だとか。

DSC07396.jpg
関係無いけど、帰りに見た野焼きされた場所の光景。ポツポツ何かが見える

DSC07400.jpg
フキノトウでした。野焼きされた土地でも、生えてくるのね。植物の生命力は強い。
そんな逞しく生きる植物なので桜以外の植物も愛でてみてね


Posted on 2016/04/09 Sat. 23:20 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 給油4098円  |  和歌山 山廃錦郷 »

コメント

白雪さんへ

> こんにちは。
>
> かわいくてステキな紫陽花がたくさんですねー♪
> この紫陽花たちの名前をつけた人たちの気持ちがわかる気がします。
> 見ていると幸せな気持ちになりますね^^

花って識別の名前の他に個別でも、きちんと名前が付いているんだよね。ほとんどの人には知られない名前だけど、意外と面白い名前が付いていたりします

nox #- | URL | 2016/05/27 22:13 * edit *

こんにちは。

かわいくてステキな紫陽花がたくさんですねー♪
この紫陽花たちの名前をつけた人たちの気持ちがわかる気がします。
見ていると幸せな気持ちになりますね^^

白雪 #SsqTNKPw | URL | 2016/05/27 15:10 * edit *

きたあかりさんへ

> アタシモ紫陽花好きだけど、こんなにいろいろな種類があるなんて知りませんでした。どれも綺麗ですね。
> はい、桜だけじゃなくて、いろんな花を愛でたいと思います。
> 今は・・・・我が家で咲き始めたチューリップですかね。ふふふ。

そちらはチューリップが咲いているんですか。こちらは今カタクリが咲き始めています
チューリップも色々な種類があるよね。可愛がってあげてください

nox #- | URL | 2016/04/14 20:29 * edit *

はい

アタシモ紫陽花好きだけど、こんなにいろいろな種類があるなんて知りませんでした。どれも綺麗ですね。
はい、桜だけじゃなくて、いろんな花を愛でたいと思います。
今は・・・・我が家で咲き始めたチューリップですかね。ふふふ。

きたあかり #- | URL | 2016/04/14 15:07 * edit *

ねこさんへ

> nox 様
> お邪魔してます、ねこです。
>
> こちらでも桜が終わろうとしています。
> そして、八重桜が…。
>
> noxさんと紫陽花。そして猫ちゃん。
> 絵になりますねぇ。
>
> フキノトウを見て、美味しそうと思ってしまうおばさんからです。

コチラではフキノトウを使ったバッケミソと言うのがあるよ。バッケがフキノトウって意味らしい
紫陽花は雨も似合うけど、晴れていても綺麗でしょ~

nox #- | URL | 2016/04/11 21:47 * edit *

nox 様
お邪魔してます、ねこです。

こちらでも桜が終わろうとしています。
そして、八重桜が…。

noxさんと紫陽花。そして猫ちゃん。
絵になりますねぇ。

フキノトウを見て、美味しそうと思ってしまうおばさんからです。

ねこ #- | URL | 2016/04/10 21:41 * edit *

きみきさんへ

> 突然の訪問、失礼いたします。
> 私はこちら⇒
> でブログをやっているきみきといいます。
> 色々なブログをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^

やりかた判りませんが、構いませんよ

nox #- | URL | 2016/04/10 21:35 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> ソロソロこちらでは 桜も終わりです(T_T)
> と、思ったらそうそう!紫陽花の季節ですねぇ~♪
>
> と、同時に梅雨かぁ~

もう今年も3分の1が過ぎましたね~。早いものです

nox #- | URL | 2016/04/10 21:34 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

ソロソロこちらでは 桜も終わりです(T_T)
と、思ったらそうそう!紫陽花の季節ですねぇ~♪

と、同時に梅雨かぁ~

14144 #- | URL | 2016/04/10 18:50 * edit *

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://goo.gl/HwYYTw
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

きみき #- | URL | 2016/04/10 00:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/574-bdc11278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top