インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0412

吸音材 7280円  

タイヤをゲットして静粛性を向上させる予定だけど、コレだけじゃ終わらせないのがプライベーター(個人で行う人の事=DIYする人の意)
更なるロードノイズの低減に向けて吸音材を購入

DSC07456.jpg
シンサレートと言う布。断熱性もあり、毛布の新素材として採用される事もあるらしい
原理としては、他の化学繊維素材よりも細かく絡み合う事でシートの中に空気を含む事で断熱する。同時に細かいため音の振動も通しにくいって事

DSC07457.jpg
そして、今回買ったのは、まさかの1ロール。業者か!って量だけど、薄いし重ねると結構な量を使うんじゃないかな?と予想。
このシンサレートの特徴は他にも
吸水しない(逆に言えば放湿しない)
軽い(この1ロールで、まさかの2キロ)
難燃性など
布団カバーの中に布団と一緒に3重くらいにすれば暖かいんじゃないかな?放湿しないから夏場は使えないけど。
本当は機械などで圧縮して10枚くらい重ねて接着出来れば良いんだろうけど。コレをタイヤ外した時にフェンダーの中に詰め込む予定


Posted on 2016/04/12 Tue. 22:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 制振材 18605円  |  夏タイヤセット 79480円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/577-0f74e1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top