インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0417

サイドエンブレム除去  

ホイールハウスを施行したついでに、確認したかった事があった
ソレがサイドエンブレムには穴が開いているのか?
先代プリウスは生産時取り付け位置用に穴が開いていたらしい
今回も開いているんだろうか?出来ればWAXが溜まるから外したかったけど、買った時にはディーラーに情報が無かったらしい(設計図には何も記載がなかったらしい)
なのでインナーを外した時にフェンダー内を確認
ヨシ!穴が無い

サイドエンブレム除去
と言う事でノックスドールの乾燥待ち時間中に作業しちゃう事に。
糸でエンブレムを削ぎ落すだけなので簡単なんだけどね。
メッキやエンブレム自体不要派なのでスッキリして満足
洗車して汚れを落とした後、WAXを掛けたら今日雨に降られるって言うね・・・
と言う事でDIY2本立て。
DIYは自己責任です

Posted on 2016/04/17 Sun. 21:20 [edit]

CM: 6
TB: 0

« ふらいどKEN  |  足回りnox仕様 »

コメント

森須もりんさんへ

> 私は、三月に車を当てられて
>
> 修理して戻ってきたのが4月。
>
> 一か月、代車。
>
> 戻ってきたときは、嬉しかったー。
>
> 我が愛車、大切にしたい。
>
> なあんて、関係ない話、すいません。

無事帰って来て良かったですね~
愛車が傷ついた姿を見るのは悲しいもんね
大切に乗ってください。ただこの国は車を大切にしすぎると更に金を払えって言ってくる国ですがw

nox #- | URL | 2016/04/19 22:28 * edit *

こんにちは

私は、三月に車を当てられて

修理して戻ってきたのが4月。

一か月、代車。

戻ってきたときは、嬉しかったー。

我が愛車、大切にしたい。

なあんて、関係ない話、すいません。

森須もりん #- | URL | 2016/04/19 18:05 * edit *

冷凍SANMAさんへ

> く、下さ~い!
> エンブレム~^^
> なぁんてウソですよ(゚ー゚*)
> シンプルなの、私も好きです。

なんちゃってハイブリッド車にしますか?w
昔は、ドアとかにDOHCとかTWINCAMとか平気で書いてたよねw

nox #- | URL | 2016/04/18 19:47 * edit *

りょうちんさんへ

> noxさん
>
> こんにちは。
>
> 分かります。
>
> 私はリアの車名のエンブレムを取り外しました。
>
> 洗車の時にいつもこの部分が中途半端になってしまうので、
> 無い方がいいなーと思っていました。
>
> 結果、すっきりしたので、取り外して良かったと思っています♪

だよねー。nox的にはリアエンブレムも嫌い。マークの隙間が洗いづらい!!
フロントみたいに溝が無いエンブレムなら良かったのに・・・

nox #- | URL | 2016/04/18 19:45 * edit *

こんにちは~。

く、下さ~い!
エンブレム~^^
なぁんてウソですよ(゚ー゚*)
シンプルなの、私も好きです。

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/04/18 17:30 * edit *

noxさん

こんにちは。

分かります。

私はリアの車名のエンブレムを取り外しました。

洗車の時にいつもこの部分が中途半端になってしまうので、
無い方がいいなーと思っていました。

結果、すっきりしたので、取り外して良かったと思っています♪

りょうちん #- | URL | 2016/04/18 08:45 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/582-e44ac55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top