インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0423

雪の回廊  

プリウスを買って初の友人を乗せてドライブ
今回は八甲田山の雪の回廊を見て来た
山には、まだ雪が残っていて冬の間は封鎖されていた道路が4月に開通になった
けど山も平地と同じように今年は雪が少なかったみたい
例年より2m低く開通から20日以上経っている事もあり、結構低くなっていた

処理済~DSC07497
定番スポットの駐車場(退避場所程度のスペースしかない)が満車で途中にあった適当な穴場に駐車
今年は低いなぁ。道路が濡れているのは、雪解け水がダバダバ流れ出しているせい。山も暖かくなってきたって事だね

DSC07501.jpg
道路付近は汚いけど雪を登ると綺麗だ。そして天気も良いから春スキーには最適だった(午前中は)
実際スキー客も結構居た。帰りに昼過ぎくらいに通った時は霧が出て小雨だったし、八甲田ロープウェイも強風で運行中止になってた。山の天気は変わりやすい
丁度、今日は弘前公園のソメイヨシノが満開になったらしいので、このまま山を越えて津軽へ行ったよ

Posted on 2016/04/23 Sat. 20:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 弘前さくら祭り  |  猫の日 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です。
>
> 今年は暖冬とかウソジャン!って思ってたんですが・・・
> 雪が少なかったって言う事はそう言う事?でも無いんでしょうか?(^^;
>
> でもでも!こっちでは一生見る事の無い世界!
> 凄いなぁ~って思います(^^)
> 何せ私の住む地域って”雪”が数年に一度パラつくかどうかって所ですので・・・(^^;

こちらは珍しく暖冬が当たったなぁw
てか毎年暖冬って言ってるよね。そりゃ、いつかは当たるよ・・・
雪が積もらないって幸せな事ですよ~
青森でも南部側は、そんなに積もらないけど津軽は話を聞くと大変
全盛期は朝雪かきして、帰って来て雪かきして晩に雪かきするらしい

nox #- | URL | 2016/04/24 22:33 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です。

今年は暖冬とかウソジャン!って思ってたんですが・・・
雪が少なかったって言う事はそう言う事?でも無いんでしょうか?(^^;

でもでも!こっちでは一生見る事の無い世界!
凄いなぁ~って思います(^^)
何せ私の住む地域って”雪”が数年に一度パラつくかどうかって所ですので・・・(^^;

14144 #- | URL | 2016/04/24 10:33 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/588-c4708cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top