インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0428

山崎18年54000円  

いや~遂にnoxが手を出すとは・・・コレ自体は結構前の事なんだけどね
去年、山崎12年に手を出してしまったせいでもある
山崎12年が思いの外美味しかった。それから色々調べたら、更に上が有ると言うのを知っていた
だけど、ソレは大変レアで酒屋を捜しても見た事が無かった代物。ネットでも価格が上がってたりする
ソレを見つけてしまった!しかもスーパーで。
とあるスーパーのオープニングセールに行ったら小さい区画ながら酒コーナーがあった。ふと見ると有ったのよ

DSC05817.jpg
山崎の18年が。おそらくスーパーの仕入れ先が、ご祝儀的な感じで仕入れてくれたんだと思う。
noxは基本的に、ネットで酒を買わないから実物が無いと買う事が無いから、こんな酒を買う機会は無いと思っていた
ソレが、まさかこんな所で出会うとは・・・
ソレでも大分迷った。なんせ、山崎18年は1本2万5千円する。たった12年から6年経つだけで倍以上の値段になる
ハッキリ言って高い。高すぎる。でも、コレに出会う事が、今後あるのだろうか?
このチャンスを逃せば、二度とチャンスは来ないかも知れない。何か祝い事があった時に開けるには最高の酒だろう。味は、ともかく持って置いて損は無い。思い出に華を添えるアイテムとして買う決意をした
と言う事で置いてあった2本とも買って来た。
スーパーのレジの人も会計見てビックリしてた顔は面白かった。普通に酒2本だけスキャンして出て来た金額が税込5万4千円なんだからw
壊れているかと思ったんじゃないかな。大丈夫ですか?って聞いてきたから合ってますって答えて6万出して来た。コレは税分の4千円くらいの価値あるハプニングだったなぁ

DSC05825.jpg
なぜ、今この話を出して来たかと言うと今月の半ばくらいからnoxの行きつけの飲み屋が休んでいる(だから酒の記事が出て来ていない)と言うのもリニューアルするために改装しているらしい。5月中には新装開店出来ると思うんだけど、プレゼントするなら今こそだよね。散々世話になったし、おそらく常連を呼んで開店祝いをするハズ。今出さずに何時出すのかって機会だよね。
nox自身の祝い事じゃないけど、ソレ以上に良い事だし。
ソレにコレを独りで開封する勇気も無いw
コレが欲しい訳じゃなく一杯だけ経験したいだけなんだよね。2杯目以降はnoxにとって価値は大してないから開けても呑みきれない。前の山崎も半分以上は一緒に飲んでいる人に振る舞って、やっと空にしたし。
だけど、ウィスキー業界も20年物で作れば良いのにね。成人式の祝いに自分の産まれた年のウィスキーを買う人だって居そうじゃない?独りじゃ高くても皆が集まって金出しあって同い年と同い年の酒を飲むって有りだと思うけどなぁ

Posted on 2016/04/28 Thu. 22:39 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 八戸緑化祭り  |  NAMIKIとNARABI »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> 私は洋酒はあんまり飲まないんですけど・・・(^^;
> これが高くて生涯ボトルで購入する事は無い!って事位はしってます(^^;
>
> いやぁ~箱カッチョイイ~♪AGED 18 YEARS が眩しいですねぇ~
> 普通のスーパーで50000円を超える金額ってほゞ無いでしょうから驚くのも無理無いですねぇ~( *´艸`)
>
> にしても・・・良く置いて有りましたねぇ~!2本も!!

多分noxが買わなくても翌日には無くなっているだろうなって思ったので即決する必要があり葛藤しました
だったら後から買っておけばって後悔するより買って一度経験した方がnoxのコレからの人生の糧になるだろうと判断
様々な経験を積む事で深みのある人生を送りたいからね

一本は飲み屋のママが東京出店を考えているって事だったので祝い用にと確保するつもりだったけど、先にコチラがリニューアルするって事だったのでコッチでプレゼントしちゃおうって。他にも買ってみたい酒の候補はあるので。
勿論一杯は飲ませてもらうつもりですw

nox #- | URL | 2016/05/01 18:55 * edit *

yagさんへ

> それ買いますか!
> しかも2本もっ!!
> うわーおー!!
> 超大人買いですねぇ。
> 健康で元気な時においしく頂いてくださいませ。

見つけた時は凄く興奮したと同時に迷いました!高い!1万くらいなら頑張れるけど倍以上するなんて・・・でも人生一度きり。チャンスが二度巡って来るとは限らないから奮発しましたよ
一度は飲んでみたいと思っても田舎じゃ、コレを出している店なんて皆無ですからねぇ

nox #- | URL | 2016/05/01 18:49 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

私は洋酒はあんまり飲まないんですけど・・・(^^;
これが高くて生涯ボトルで購入する事は無い!って事位はしってます(^^;

いやぁ~箱カッチョイイ~♪AGED 18 YEARS が眩しいですねぇ~
普通のスーパーで50000円を超える金額ってほゞ無いでしょうから驚くのも無理無いですねぇ~( *´艸`)

にしても・・・良く置いて有りましたねぇ~!2本も!!

14144 #- | URL | 2016/05/01 08:54 * edit *

それ買いますか!
しかも2本もっ!!
うわーおー!!
超大人買いですねぇ。
健康で元気な時においしく頂いてくださいませ。

yag #- | URL | 2016/05/01 08:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/594-34175a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top