インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0429

八戸緑化祭り  

今年も行って来た八戸の緑化祭り

DSC07600.jpg
今年は、会場が移った。今年だけなのか今年からなのか判らないけど。

DSC07604.jpg
緑化祭りは八戸に緑を増やそうと言う目的で一般人が植物を買える場所を提供している
小さな植物から鉢植え・木まで買える場所

DSC07609.jpg
一本で赤と白が咲く木もある

DSC07613.jpg
サボテンの花が輪を描くように咲いている

DSC07602.jpg
蜂も吟味しているようでw
今回は場所が移動して一回目のせいか規模も以前より若干小さくなったよな??でも駐車場は多くなって渋滞も緩和されそう(隣が大型スーパーなので)
駐車場を見て思ったのが車の色の赤率が通常より多い気がする。一般道なら1割無いくらいだろうけど、ココでは1割くらいは赤だった。
もしかして花が好きな人は赤い車を選びやすいのかな?

Posted on 2016/04/29 Fri. 23:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 給油4331円  |  山崎18年54000円 »

コメント

まあちゃん2 さんへ

> とてもきれいなお花たち。
> サボテン可愛いですね。
> ミツバチさんも、最近はあまり見かけなくなりました。
> 私はハチミツ大好きなのだけど、いつも買ってるご近所の養蜂屋さんは困ってるみたいです。

最近ミツバチ不足らしいよね
ミツバチは蜂蜜だけじゃなく、花粉を運んで受粉する役目もあるみたいでレンタルしていた農家も大変らしいんだよねぇ

nox #- | URL | 2016/04/30 22:38 * edit *

とてもきれいなお花たち。
サボテン可愛いですね。
ミツバチさんも、最近はあまり見かけなくなりました。
私はハチミツ大好きなのだけど、いつも買ってるご近所の養蜂屋さんは困ってるみたいです。

まあちゃん2 #- | URL | 2016/04/29 23:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/595-3ba590e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top