インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0430

給油4331円  

今回はGWと言う事もあり、どこか遠出に行くかも知れないので地元で安いGSの近くに行ったので普段よりチョット残っていたけど、詰めて来た
それでも、結構値上がりしているのが記録に残しているので判る。まぁガソリンってGWなどの連休前くらいからジワジワ上がっていく傾向があるしね
と言っても今回のGW、noxは大型連休って程じゃない。月曜日と金曜日が仕事のため微妙な連休になる。まぁGWなんて、ねぇよ!って職種の人も居るから有るだけマシなんだけどね
そして今回は夏タイヤに変えたのに平均燃費が下がった。原因は八甲田山かも知れない。山って言うのは上りだとアクセルを踏む。そうするとプリウスは充電も同時に行う。下りに入りブレーキを使う事でバッテリーの充電を行うのでバッテリーを効率よく使う事が困難だった。結構、頻繁にバッテリー満タンの時が有った
細かな上り下りなら登りで若干アクセル緩めてモーターだけ使ったりとか平地の時にモーター使ったり出来るんだけどねぇ。八甲田は頂上まで、ほぼ上り。下る時もほぼ下りな山なんで。だから逆に多少パワー無い日産のノートの時でも下りで後続車は勝手に消えて行ったなぁ

DSC07660.jpg

DSC07662.jpg
給油量 37.73L
価格 114.8.円
合計 4331円
走行距離 886.8km
平均燃費 24.9km/L

Posted on 2016/04/30 Sat. 22:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

« フチにゃん芳香剤 861円  |  八戸緑化祭り »

コメント

りょうちんさんへ

> noxさん。
>
> こんにちは。
>
> それでも24.9はすごいと思いますが、カタログでは
> 30後半の数字なので、プリウスの燃費は良いですよね。
>
> 売れているのが納得です。

コチラは、まだ朝の気温が10度くらいなので、もう少し暖かくなれば、もっと伸びるのかな?と期待しています
田舎でもプリウスは売れていますね。4WDが出たのは効果絶大です

nox #- | URL | 2016/05/02 21:54 * edit *

noxさん。

こんにちは。

それでも24.9はすごいと思いますが、カタログでは
30後半の数字なので、プリウスの燃費は良いですよね。

売れているのが納得です。

りょうちん #- | URL | 2016/05/02 08:29 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/596-8037ef2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top