インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0506

秋田ドライブ後編  

横手から北上して道の駅に寄る
雁の里せんなんと言う少し長い場所

DSC07764.jpg
この付近には後三年と言う地名があるらしい。読み方を間違うと、あと3年って余命みたいな地名だw

処理済~DSC07761
駐車場にはスカイラインが止まっていた。まだ走れるんだねぇ

DSC07762.jpg
ラベンダーソフトを購入。隣のメガソフトも気になるけどね

DSC07766.jpg
更に北上。目指すは仙北角館。角館って桜で有名だけど市じゃないのね。仙北市角館と言う地名みたい
途中で道の駅なかせんと言う場所で昼食
二種類の変わった麺があった

DSC07767.jpg
役割的にはソバとうどん。あきたこまち麺はモチモチしていて不思議な食感。伸びてる?って感じるかもしれない。秋田のウドンと言えば稲庭うどんだけどね。コレも有り。ココで買った角館駄菓子と言われる黒ごま煎餅が美味しくて後で取り寄せる予定

DSC07770.jpg
目的地到着
ココは安藤醸造と言う場所、醤油や味噌を作って居る場所で販売している。値段は、かなり高いけど美味しくてオススメ。noxも自分用やお土産用で1万近く使ったw
一応通販もやっているみたいだけどね。

DSC07771.jpg
ちなみに武家屋敷の桜は、終わっているっぽい。ココに一本だけ咲いていた

目的を果たしてココから家まで約4時間。秋田から一度、岩手県盛岡まで山を抜けて横移動した後、高速で青森まで帰るルートだから時間が掛かる

Posted on 2016/05/06 Fri. 20:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 安藤醸造9450円  |  秋田ドライブ前編 »

コメント

冷凍SANMAさんへ

> ホントだ。
> スカイラインだ~!!
> なつかしいですね~。
> このスタイル、フェンダミラー^^

維持するのに、どのくらい掛かるんだろう?
快適性も乗り心地も全て捨ててまで旧車に乗るって凄いなぁ

nox #- | URL | 2016/05/07 21:34 * edit *

こんにちは~。

ホントだ。
スカイラインだ~!!
なつかしいですね~。
このスタイル、フェンダミラー^^

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/05/07 13:58 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/602-c3ba87ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top