インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0508

ロードバイクメンテ&初乗り  

青森も、やっと暖かくなり自転車を乗っている人もチラホラ
昨日は晴れていたから久々に自転車を引っ張り出して来た
去年の10月以降乗って無いから半年以上経っている

DSC07826.jpg
ホコリまみれ汚れまみれだったので、パーツクリーナーでチェーンオイルを拭き取りオイルを付け直し、ボディも拭いてタイヤには車用タイヤWAXを散布しておいた
久々な上、運動自体も久々なので軽く乗ってみる事に。とりあえず10キロちょっと。携帯と飲み物だけ持ってフロントバッグは取り付けずに散歩
ケツより爪先が痛くなったのは久々だから靴が合わないからか?
本当は今日も乗りたかったけど風が強いので断念。車をGETしたから無理に乗る必要も無いしね。
ソレに田舎は畑が多いからね。今日も畑付近では砂嵐状態で前が見えないくらいのレベルだった

Posted on 2016/05/08 Sun. 20:26 [edit]

CM: 6
TB: 0

« チューリップ畑前編  |  安藤醸造9450円 »

コメント

bejitaさんへ

> こんばんは
>
> タイヤワックスは気をつけた方がいいですよ!
> 過去にバイクにタイヤワックスつけて何も考えずコーナーで倒して転倒したことがありますよ(←アホ)

なるほど。グリップが甘くなるんですね
noxはサイドを使う程の走りは出来ませんがw

nox #- | URL | 2016/05/15 20:50 * edit *

こんばんは

タイヤワックスは気をつけた方がいいですよ!
過去にバイクにタイヤワックスつけて何も考えずコーナーで倒して転倒したことがありますよ(←アホ)

bejita #- | URL | 2016/05/15 00:14 * edit *

きたあかりさんへ

> 自転車好きさんには嬉しい季節ですね。
> 楽しんでください。(^_^)v
> 砂嵐は大変だけど。
>
> アタシの住んでいるあたりは、春は風がひどいです。
> NOXさんのところは?

周りが畑や田んぼだらけなので風が吹くと酷いけど、休日ばかり吹く気がするなぁ(仕事が屋内だから感じてないだけ?)
田んぼも、まだ水張って無いし・・・
少し運動しないとヤバいけど、ボッチは集団スポーツ出来ないから自転車に乗るw

nox #- | URL | 2016/05/09 22:00 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> おお~(^^) 綺麗に成りましたねぇ~♪
> 久しぶりに乗ったら疲れたんじゃ無いですかぁ~(^^)
>
> 風最近ヤバイですよねぇ~!
> 今日はそれ程でも無かったですが・・・
> 偶に自転車で遊んでくださいねぇ~(^^)

10キロちょいなんで疲れは無いけど、ケツが痛いw
足の痺れみたいなのは、すぐ直ったから血行不良かも。
田舎は近場に目的地が無さすぎてねw
最低20キロ以上走らないと何も無いのが・・・

nox #- | URL | 2016/05/09 21:56 * edit *

春の風

自転車好きさんには嬉しい季節ですね。
楽しんでください。(^_^)v
砂嵐は大変だけど。

アタシの住んでいるあたりは、春は風がひどいです。
NOXさんのところは?

きたあかり #- | URL | 2016/05/09 09:52 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

おお~(^^) 綺麗に成りましたねぇ~♪
久しぶりに乗ったら疲れたんじゃ無いですかぁ~(^^)

風最近ヤバイですよねぇ~!
今日はそれ程でも無かったですが・・・
偶に自転車で遊んでくださいねぇ~(^^)

14144 #- | URL | 2016/05/08 20:58 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/604-3e09c8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top