インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0509

チューリップ畑前編  

春の花の代表格と言えばチューリップ

DSC07827.jpgDSC07898.jpg
イメージカラーは赤。ちなみに赤って言う名前のチューリップがあるみたい。シンプルな名前w
紫陽花には紅って名前もあるけど。
代表格と言ってもチューリップの事をイメージでしか知らない人が大多数。たかがチューリップされどチューリップ。どんな花でも属名以外に様々な種類が有り数々の名前を持っている。人間って名前の人が居ないように。

DSC07845.jpg
今回は青森県五戸町のチューリップ畑。正子のチューリップ園を紹介
ココは何年か前にも来た事があるけど、山(畑)の中を奥に入っていく場所で看板が無ければ判らない場所。道幅も山道は一台分しか無いため出口専用ルートが設けられている

DSC07831.jpg
昨日の記事でも書いたけど風が強い。鯉のぼりが折れそうなくらいに、しなっている

DSC07889.jpg
菜の花の絨毯も満開。記事を分けたのは見せたい写真が多すぎるから

DSC07904.jpg
DSC07907.jpg
中にはチョット場所を間違えた花も居るけど、生命の力強さを感じるしソレはソレで良いね

DSC07853.jpg
DSC07854.jpg
横から見ると普通の紫のチューリップに見えるけど、上から見ると中は白いチューリップ。見えない所もオシャレするタイプ

DSC07942.jpg
DSC07943.jpg
こちらも同じ。正面から見ると黄色いのに裏は黄色と赤のツートン。これだけ並ぶと迫力があるでしょ
物事は違う角度で見る事で別物のように見える事もある。今見えている物は事実だが真実とは限らない

Posted on 2016/05/09 Mon. 22:23 [edit]

CM: 4
TB: 0

« チューリップ畑後編  |  ロードバイクメンテ&初乗り »

コメント

ねこさんへ

> こんばんは。
> 一寸、体調を崩し、しばらくぶりのPCです。
>
> チューリップと鯉のぼり。
> 何とも良いですねえ。
> ここらあたりでは、チューリップがちょっと早くて。

The春って感じでしょw
コチラのチューリップも、そろそろ終わりかも。
体調は大丈夫ですか?

nox #- | URL | 2016/05/10 20:20 * edit *

きたあかりさんへ

> 我が家のチューリップは全部終わってしまいました。
> これは事実。では真実は?
> 面白いお題です。禅問答みたい。
> アタシは何でも考えてしまう方で、こういう話題が好きです。ありがとうございます。
>
> ちょっと場所を間違えたのも間違えないのも、みんなきれいですね。
> ツートン、いいなあ。来年咲くように植えようかしら✿

今日は、更に色々な種類を紹介していくよ。面白い物が多いからね
noxの庭のチューリップも、そろそろ終わりそう
場所を間違えているチューリップも人間から見て他と揃っていないからって理由だからチューリップからすればソコが自分の場所だし、同じチューリップ仲間だしって思っているかもね。人間は無意識に異物が混ざると違う物と差別してしまうからね

nox #- | URL | 2016/05/10 20:08 * edit *

こんばんは。
一寸、体調を崩し、しばらくぶりのPCです。

チューリップと鯉のぼり。
何とも良いですねえ。
ここらあたりでは、チューリップがちょっと早くて。

ねこ #- | URL | 2016/05/10 19:59 * edit *

ありがとう

我が家のチューリップは全部終わってしまいました。
これは事実。では真実は?
面白いお題です。禅問答みたい。
アタシは何でも考えてしまう方で、こういう話題が好きです。ありがとうございます。

ちょっと場所を間違えたのも間違えないのも、みんなきれいですね。
ツートン、いいなあ。来年咲くように植えようかしら✿

きたあかり #- | URL | 2016/05/10 15:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/605-812cd9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top