インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0510

チューリップ畑後編  

今度は、様々なチューリップの種類を紹介。チューリップのイメージを覆す種類も多いかも

DSC07894.jpg
フランソワーゼと言う。普通の白じゃなくシルクのような艶のある花が特徴。艶が高級感があるよね

DSC07919.jpg
マリリンと言う。花の形がシンメトリーで六芒星の形をしている花びらの真ん中に赤いラインが引き立たせる

DSC07867.jpg
レッドウィングと言う。花の先が毛羽立っていて鳥の翼みたいでしょ

DSC07836.jpg
アイスクリームと言う。茎を持てば、まんま美味しそうなアイスクリームになりそう。葉っぱが茎に巻き付くように出ているのも面白い

DSC07840.jpg
ダブルビューティアペルドンと言う。チューリップと言うより大きなマリーゴールドみたい。チューリップに見えない形だよね

DSC07948.jpg
プライトジェムと言う。上に育たない超低空チューリップ。花より葉っぱの方が高さが有るチューリップって珍しいよね

DSC07917.jpg
ライラックワンダーと言う。1つから2つの花が出てくる

DSC07952.jpg
DSC07954.jpg
リトルビューティと言う。コチラは低空系でありなが何と1つから3本の花が生えるお得な感じ。色も綺麗。

DSC07861.jpg
色々な色や形のチューリップが有る。しかも天気の良い時は花が明るく見えてランプみたいに見えるよね

DSC07862.jpg
DSC07848.jpg
自然のランプは綺麗です。天気が良くないと見れない光景だけどね。ちなみにチューリップ園では今年から写真コンテストを行うらしい。

Posted on 2016/05/10 Tue. 20:48 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 鶏油でワラビチャーハン  |  チューリップ畑前編 »

コメント

ねこさんへ

> nox様
>
> 有ります、有ります、有りますねえ。
> アイスクリームって初めて見たような気がします。
> 葉っぱも、花もとっても面白い!
>
> チューリップの観賞用のお花畑なのでしょうか?
> オランダのように、球根栽培のため?
>
> どっちでも、ほっとする写真。
> ありがとうございます。

こちらは観賞用でしょうね
花って種類によってイメージする形があるけど、意外と色々な色や形があって面白いです
良いカメラを使うと誰でも撮れますw

nox #- | URL | 2016/05/12 21:52 * edit *

nox様

有ります、有ります、有りますねえ。
アイスクリームって初めて見たような気がします。
葉っぱも、花もとっても面白い!

チューリップの観賞用のお花畑なのでしょうか?
オランダのように、球根栽培のため?

どっちでも、ほっとする写真。
ありがとうございます。

ねこ #- | URL | 2016/05/11 23:11 * edit *

冷凍SANMAさんへ

> 私も賛成。
> きたあかりさんがコメントされている写真コンテスト。
> ぜひ応募してくださいませ^^
> 特に最後の写真。
> 自然のランプ~、良いわ~(*^-^*)

日差し透かし系の写真は昔からnoxは撮るのが好きで家の花でも撮ってるよ~
やっぱり植物は太陽と青空が似合う

写真コンテストは現地に現像して持って行くので参加者少ないんじゃないかな?その場に印刷機があるハズもなく山の中だから、わざわざ写真を届けに行くのも面倒だしね。
第一回目だから次回からはネット応募とか出来れば良いんだけどね。
写真褒めてもらうと嬉しいです♪

nox #- | URL | 2016/05/11 21:36 * edit *

きたあかりさんへ

> びびび、びっくり☆
> どれもチューリップじゃないみたい!
> 育て方は同じなのかなあ。不思議な感じがしますぅ。
>
> 写真コンテスト、noxさんも応募されてはいかがでしょうか?
> どれも綺麗な写真です。ぜひぜひ☆

予想だけど、育て方は一緒じゃないかなぁ?
同じ場所で育てていて種類ごとに違えば、面倒だろうし。

コンテストはねぇ・・・noxは風景好きだけど、こういうの受賞するのは大抵が子供とチューリップだったりするw
見る人のウケが良いからね。あと応募のためだけに行くのもメンドクサイって言うのも有るw
綺麗な写真って言ってくれるだけで嬉しいです♪


nox #- | URL | 2016/05/11 21:32 * edit *

こんばんは~。

私も賛成。
きたあかりさんがコメントされている写真コンテスト。
ぜひ応募してくださいませ^^
特に最後の写真。
自然のランプ~、良いわ~(*^-^*)

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/05/11 20:34 * edit *

ぜひぜひ

びびび、びっくり☆
どれもチューリップじゃないみたい!
育て方は同じなのかなあ。不思議な感じがしますぅ。

写真コンテスト、noxさんも応募されてはいかがでしょうか?
どれも綺麗な写真です。ぜひぜひ☆

きたあかり #- | URL | 2016/05/11 08:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/606-5ecad106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top