インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0514

山崎呑み比べ  

そしてプレゼントしたものだけど、一杯だけ御馳走させて貰った。
昨日は、いつも一緒に飲んでくれる人やnoxと顔見知りの常連さんなども来てくれて、非常に楽しい時間を過ごせた。しかも、皆早めに帰ったり違う店に行く人も遅くまで残ってくれたし。ココの店が大好きな人が多い証拠
前にnoxが手伝いに行った県議員の人も来てた(別テーブルだけど)

DSC08000.jpg
そしてコチラ。黒いラベルが18年の貴重品。田舎でお目にかかると思っていなかった逸品
色も通常よりも濃く、グラスに注ぐと香りが別次元だった。とても強い香りでチョコレートみたいな香りがする。アルコール独特の匂いが皆無。一方のノーマルは香り自体も皆無w
呑めば鼻に来る香りはあるけどね。ロックで呑んだけど、ストレートで行くべきだったなぁ。薄まるのが勿体ない。酒を飲み始めたばかりの若造が飲んで良かったんだろうかって値段の物。ソレを皆に振る舞う事を許してくれたママにも感謝だよね。一番の年長者には、金をもっと大事に使えって言われたけど(ボトル見た時、喜んでたけどね)
noxにとっては経験こそ銭よりも価値が有る物。金増やすより知識と経験を増やす方が重要って価値観だからね
何かあった時に金は必要になるかも知れないけど、何も出来ない人はソレが重要になるだけ。何でも出来るようになれば必要最低限の金さえ有れば何とかなる(勿論、万が一の事も考えた上での事も含めるけどね)
今出来る事が将来も可能かなんて判らないし、コレなんて二度と出会う事が無いかも知れないからね。祝いの席にピッタリの品になるし価値は値段以上にあったと思う
皆で分かち合えたって言うの思い出もプライスレスだしね。noxは非常に運が良いから、良い店と良い人と良い酒に恵まれたんだと思う。ただ昨日はワインやら焼酎やら他の物も飲んだせいで酔いが回ったなぁ。コレからも質の良い経験が出来ると良いな。

Posted on 2016/05/14 Sat. 22:04 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 5000キロ  |  山崎 4428円 »

コメント

ふぶきさんへ

> おはようございます☆
> 朝から「目に毒~」な記事を拝見してしまいました^^;
>
> 山崎、フツーの物を一度飲んだことがありますが ウィスキーが苦手な私でも美味しいと感じたのです
> それの18年モノだったらどうなちゃうのでしょう・・
> 本当にチョコレートの香りがするのか、とっても興味深々!
>
> ・・・と言いつつ、そう簡単には手が出ないお値段ですよね
> 貧乏性の私にはハードルが高い1本です(涙)

山崎飲み安いよね。初心者が飲みやすいウィスキーって聞かれたら少し高いけど山崎12年を勧めるかな?
安いのは、やっぱり安いなりで美味しさが異なるしね
noxもノーマル・12年・18年と飲んだけどノーマルは口に含んだ時の香りが良くて12年はチェイサーが甘く感じるようになり、18年は香りがプラスされた感じだったなぁ
noxも去年ウィスキーに挑戦し始めたばかりだけど、こんな高いの買う訳無いと思ってたw
でも色々見て行く内に、見つけてしまったら買うしかないってくらいのレア度に気づいてしまった。大切な日に飲むなり送るなりする一本として持って置くのも良いと思います

nox #- | URL | 2016/05/16 22:56 * edit *

18年モノ

おはようございます☆
朝から「目に毒~」な記事を拝見してしまいました^^;

山崎、フツーの物を一度飲んだことがありますが ウィスキーが苦手な私でも美味しいと感じたのです
それの18年モノだったらどうなちゃうのでしょう・・
本当にチョコレートの香りがするのか、とっても興味深々!

・・・と言いつつ、そう簡単には手が出ないお値段ですよね
貧乏性の私にはハードルが高い1本です(涙)

 ふぶき #- | URL | 2016/05/16 09:22 * edit *

きたあかりさんへ

> たった今読み終わった本「はてしない物語」にありました。
> 主人公バスチアンがグランドオマーンから聞かれます。
> 「(自分の)望みとは何かわかっていますか?」
> 主人公は繰り返し考えますがわかりません。
> 考えてもわからないことはたくさんある。経験しなければわからないものだ。
>
> 経験とは貴重です。値段がその価値以上と思えば経験するということを選択すればよいのでしょう(^_^)v
> これからも質の良い経験を続けられると良いですね。
>
> と、アタシも、本ばかり読んでないで、経験しなければ読解力も生まれないのでしょう。おほほほ。明日から気を付けます。笑

質の良い経験には知識も必要な事です。何も知らないより知っている方が良いし考える力も身に付くでしょう
物事を成功させるには、様々な要因があるけど、環境、知識や技術、金や度胸が有った上の運だと思います

考えてもわからないことはたくさんある。経験しなければわからないものだ。
まさにnoxと同じ百文は一験にしかず理論ですw

nox #- | URL | 2016/05/15 20:45 * edit *

経験とは

たった今読み終わった本「はてしない物語」にありました。
主人公バスチアンがグランドオマーンから聞かれます。
「(自分の)望みとは何かわかっていますか?」
主人公は繰り返し考えますがわかりません。
考えてもわからないことはたくさんある。経験しなければわからないものだ。

経験とは貴重です。値段がその価値以上と思えば経験するということを選択すればよいのでしょう(^_^)v
これからも質の良い経験を続けられると良いですね。

と、アタシも、本ばかり読んでないで、経験しなければ読解力も生まれないのでしょう。おほほほ。明日から気を付けます。笑

きたあかり #- | URL | 2016/05/14 22:35 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/615-ded457f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top