インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0516

今年植える物  

毎年この時期は夏に向けて野菜を植える
定番はトマト・ナス・トウモロコシ・サツマイモ・
そして、トウモロコシとサツマイモは植える品種は決めている

07820.jpg
極甘コーンと安納芋。極甘コーンは、本当に甘い
今年植えるのは、おつまみ枝豆と人参も植えてみる。人参はプランターで挑戦かな

DSC07729.jpg
DSC07957.jpg
今回のトマトは純あま。去年は、赤ちゃんのほっぺと言う薄皮系だったけど。トマトは、まだドレが良いか選定出来てない。本当は収穫を考えるとミニトマト系は面倒なんだけどね(毎日採るレベルで次から次へと熟していくから)
水ナス系とトマトパプリカ・黒ピーマンと言う色物も挑戦。本当に黒くなるんだろうか?

DSC07959.jpg
去年も挑戦した白オクラ。去年は普通の緑が出来てたのでリベンジ!

DSC07819.jpg
ジャガイモはインカ系からインカのひとみをチョイス

写真を見れば判るけど、noxは野菜に甘さを求めるw
美味さは個人の味覚だけど、甘いは数値で出るくらい判りやすいからね。どのくらい甘いのかを実験中。その中で結果が出たのがサツマイモとトウモロコシだった。

Posted on 2016/05/16 Mon. 23:44 [edit]

CM: 6
TB: 0

« くずまき高原  |  5000キロ »

コメント

ねこさんへ

> nox 様
>
> 夏野菜、私もこの日曜日にミニトマト1本植えました。
> そのときに、純あまにしようか迷ったあげく、割れにくい方にしたんです。
> お味、また教えてくださいね。
>
> 現在のアパートに引っ越してようやく1年。
> 昨年は持ってきたバラの鉢植えが見事に枯れる日差し。
> ここは、トマトに頑張って貰おう。
> 水はけが良すぎるんだわ。

噂では、トマトは水が足りないくらいが甘くなりやすいみたい
あと、最初はあまり肥料要らないんだったかな?実が成り出してから追肥と花が出たらトマトトーンを薄めて吹いてます
あと割れる原因の1つとして実に雨が当たると割れやすいらしいよ

nox #- | URL | 2016/05/17 21:04 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> おお~!夏野菜 良いですねぇ~(^^)
> 体を冷やす効果が在ったりして~
>
> ナス、トマト ニンジン トウモロコシ!オクラ 枝豆 ジャガイモ~
> どれもこれも 私の大好きな野菜ばっかりです(^^)
>
> 収穫祭の時はお手伝いするかなぁ~(^^)

夏野菜は美味しい物が多いよね
カレーと合う具材も多いしね
それにやっぱり自家製が一番鮮度が高くて美味しいと思う

nox #- | URL | 2016/05/17 21:01 * edit *

冷凍SANMAさんへ

> すごい!
> 本格的ですね~。
> 私、普通のオクラ植えたことあったけど(数年前)なかなか実がつかなくて。
> それに「甘~い人参」「おつまみ枝豆」、魅力だわ~^^

おつまみ枝豆ってネーミングは卑怯だよねw
今回は上手に育ってくれると良いなぁ
植える場所や肥料などでも育ち方は変わるみたいだからね

nox #- | URL | 2016/05/17 20:55 * edit *

純あま

nox 様

夏野菜、私もこの日曜日にミニトマト1本植えました。
そのときに、純あまにしようか迷ったあげく、割れにくい方にしたんです。
お味、また教えてくださいね。

現在のアパートに引っ越してようやく1年。
昨年は持ってきたバラの鉢植えが見事に枯れる日差し。
ここは、トマトに頑張って貰おう。
水はけが良すぎるんだわ。

ねこ #- | URL | 2016/05/17 20:20 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

おお~!夏野菜 良いですねぇ~(^^)
体を冷やす効果が在ったりして~

ナス、トマト ニンジン トウモロコシ!オクラ 枝豆 ジャガイモ~
どれもこれも 私の大好きな野菜ばっかりです(^^)

収穫祭の時はお手伝いするかなぁ~(^^)

14144 #- | URL | 2016/05/17 19:45 * edit *

こんばんは~。

すごい!
本格的ですね~。
私、普通のオクラ植えたことあったけど(数年前)なかなか実がつかなくて。
それに「甘~い人参」「おつまみ枝豆」、魅力だわ~^^

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/05/17 18:47 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/617-10e42193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top