インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0517

くずまき高原パンでフレンチトースト  

早速、家で円柱パンでフレンチトーストを作って見た

DSC08158.jpg
道の駅で買った、くずまき高原牛乳を使用
材料は簡単。卵・牛乳・砂糖のみ。好みで生クリームを隠し味程度に入れても良いかも
フレンチトーストのコツは
・パンに液をタップリと染み込ませる
・蓋をして弱火でじっくり焼く。けして動かさない
だそうで。
幸い、このパンはフワフワで空気が沢山含んでいるようなパンだったので吸収は早く、持ち上げる時に千切れそうだったくらい
焼く時はフライパンにバターを入れて溶けたら弱火で片面15分以上かな?なのでコレは朝に食べるのは難しい。焼くだけで30分以上掛かるからw
作ったのも夜だったしね。もっと砂糖を入れていれば外はカリっとするかも。コレでも中ふんわりで美味しいかったけどね

Posted on 2016/05/17 Tue. 22:35 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 平庭高原  |  くずまき高原 »

コメント

ねこさんへ

> こんばんは。
>
> 確かに、おいしそう!
> が、…。
>
> たっぷり卵液を含んで、ひっくり返すのに千切れそうになる、
> 無茶苦茶お高いパンを、フレンチトーストですか。
> 贅沢~。
>
> 何もしていないパンのお味は?
> ワインが欲しくなるわ。

実はこのパンはクリームチーズが練り込んであるんです
そのままだと、少し感じる程度だけどトースターとかで焼くとチーズの味が強くなる。
ワインに合うパンかも。
ガーリックトーストにしても美味しいだろうなぁ

nox #- | URL | 2016/05/19 21:32 * edit *

フレンチトーストにしますか。

こんばんは。

確かに、おいしそう!
が、…。

たっぷり卵液を含んで、ひっくり返すのに千切れそうになる、
無茶苦茶お高いパンを、フレンチトーストですか。
贅沢~。

何もしていないパンのお味は?
ワインが欲しくなるわ。

ねこ #- | URL | 2016/05/18 22:09 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> 読んでるだけで・・・ヨダレが~(^^;
> 美味しそう~♪
>
> 牛乳との相性もバッチリって感じですねぇ~(^^)

もともとパンの生地に、この牛乳が練り込んであるらしいので相性抜群です
牛乳が飲める人なら豪華朝食セットでしょう。2000円くらい取られるかもw

nox #- | URL | 2016/05/18 21:57 * edit *

きたあかりさんへ

> 今、我が家では食パンが焼けそうなところです。
> (ホームベーカリーなり☆)
> くずまき高原パンじゃないけれど、
> フレンチトースト、つくってみようかな。
> noxさんの写真、おいしそう~。
>
> 時間がかかりそうなので、明日かな。
> なんだか、明日の楽しみが出来ましたよ。ありがとうございます。

ホームベーカリー凄いなぁ
焼きたてが食べれる利点より作る手間が面倒で辞めた記憶があるw
買った方が安いしね。でも、最近は食パンも高くなってきたからなぁ
ぜひ液をタップリ染み込ませて、じっくり焼いてください。とろ火レベルで良いと思います
成功するとパンが膨らんでるよ。取り出すと、すぐ元に戻るけど。

nox #- | URL | 2016/05/18 21:55 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

読んでるだけで・・・ヨダレが~(^^;
美味しそう~♪

牛乳との相性もバッチリって感じですねぇ~(^^)

14144 #- | URL | 2016/05/18 19:51 * edit *

おいしそう

今、我が家では食パンが焼けそうなところです。
(ホームベーカリーなり☆)
くずまき高原パンじゃないけれど、
フレンチトースト、つくってみようかな。
noxさんの写真、おいしそう~。

時間がかかりそうなので、明日かな。
なんだか、明日の楽しみが出来ましたよ。ありがとうございます。

きたあかり #- | URL | 2016/05/18 16:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/619-e06f59df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top