インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0518

平庭高原  

くずまき高原から、そのまま40キロほど離れた平庭高原へ移動

DSC08059.jpg
と言っても名前が違うだけで同じ葛巻町みたい

DSC08050 (1)
先に昼食を取る事に。サービスで、ぶどう酢が付いてきた
ココはブドウが名産らしい

DSC08047.jpg
ココでワインが作られている。片方で乳製品。片やワイン。チーズ作れば相性抜群な町だろうなぁ

DSC08052.jpg
作られているワインを全部試飲出来ると言うワイン好きには最高の場所かも。ただ車じゃないと来れないから運転手を見つけないとw

DSC08056.jpg
ピンクの樽の形をした建物はトイレだそうで。ちなみにnoxはココではワインソフトを食べた

DSC08068.jpg
DSC08069.jpg
今回のドライブの目当てはコレだった。平庭高原にある白樺の道。そろそろ白樺の花が咲く頃かと思ってたけど少し早かったみた。今月末くらいが良いのかな?新緑に白い幹は綺麗で良かった
ちなみに帰りは九戸の道の駅で山ブドウソフトを食したという言う・・・

Posted on 2016/05/18 Wed. 22:17 [edit]

CM: 5
TB: 0

« チーズソフト  |  くずまき高原パンでフレンチトースト »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> カレー!私の好きなタイプの奴です(^^)
> 野菜ゴロゴロで~(*´▽`*)
> 私 カレー大好きなんですよぉ~ 子供の頃から(^^)
> 今晩はカレー食べようっと!
> と、ワインソフト!何か良さげな!

noxは逆にシンプルなカレーが好みです。4カットの大きい玉ねぎのみのカレーが好き。
夏になったら収穫した野菜で夏野菜カレー作る予定!
ちなみにカレーにキャベツの千切り入れる派ですw
ワインソフトは、桜フレーバーみたいな独特なサッパリ味だったよ

nox #- | URL | 2016/05/19 21:42 * edit *

増本世志夫さんへ

> こんにちは、増本です。
> いきなり、ピンク色をした樽、トイレとは驚きました。
> ワインにちなんだ樽のトイレ、発想がいいですね。
> それに、ワイン試飲コーナーに並ぶ数々の色鮮やかなワイン。
> 観ているだけでも楽しくなります。
> さらに、白樺の並木日ですが、花が咲くのですね。知らなかったですよ。
> 関西で白樺の木を見ることが出来ませんから。
> 過去、鳥取県に行くとき、白樺の山道を通ったことがありますが、
> すごくいいものだと思いました。

いつも拍手コメントありがとうございます。あちらは何故か返信ボタンが効かないんですよ~
やはり地域によって白樺は見れないのかぁ。単体でも綺麗だけど林になると更に綺麗ですよ。
花はミノムシみたいな長細い奴だったかなぁ。そういえば最近ミノムシ見ないなぁ
ちなみに山ブドウジュースや原液なども試飲可でした。原液は高価だから、滅多に飲む機会無いです

nox #- | URL | 2016/05/19 21:39 * edit *

yoshiyashiさんへ

> いいですね
> うちの方では、あまり見る事の出来ない光景です。
>
> そういえば、車買い替えました。
> そのうちブログで、写真だそうかと思ってます。

白樺って全国的じゃないのかな?
ぜひご自慢のレンズで愛車を撮ってあげてください。そしてぜひ見たいです。
出来ればF値上げて背景も撮っておくと将来思い出になると思います。あの頃は、こんな風景だったかぁって。ド田舎じゃなければ、町並みって意外と変わって行きますからねぇ

nox #- | URL | 2016/05/19 21:36 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

カレー!私の好きなタイプの奴です(^^)
野菜ゴロゴロで~(*´▽`*)
私 カレー大好きなんですよぉ~ 子供の頃から(^^)
今晩はカレー食べようっと!
と、ワインソフト!何か良さげな!

14144 #- | URL | 2016/05/19 20:18 * edit *

白樺いいですねぇ

いいですね
うちの方では、あまり見る事の出来ない光景です。

そういえば、車買い替えました。
そのうちブログで、写真だそうかと思ってます。

yoshiyashi #zVpgn9mk | URL | 2016/05/19 02:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/620-de00a1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

