インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0521

給油4527円  

いくら燃費が良くても遠出ばかりすると給油回数は増えるなぁ。でも他の車だと倍の回数給油する事になるのか。
そう考えるとコスパより時間や手間と言う損失もハイブリッドの利点と考えられるね
そしてやはり坂道(山)が多くなると燃費が伸びない。東北道でオートクルーズを使うのも燃費に悪影響が出るなぁ
最近は、バッテリーが溜まった時はEVモードと言う通常よりモーターを重視したモードを使っている。急加速したり、60キロ以上出すと切れたりするけど。このモードのモーターの発進時の加速ならギリギリセーフかな。通常のモーター量の加速だと後続車の迷惑になるくらい遅い。もう少し、良いモーター積んで欲しいなぁ

DSC08178.jpg

DSC08181.jpg
給油量 39.09L
価格 115.8.円
合計 4527円
走行距離 907.0km
平均燃費 25.5km/L

Posted on 2016/05/21 Sat. 21:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 猫の日  |  宮城県 あたごのまつ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/626-0499ffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top