インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0525

フォームガン8890円  

noxは洗車オタク。洗車を快適に行うために車庫を自作する程。
洗車した後に雨降られたり、WAX掛けたいのに快晴とか嫌なので。そしてついに手を出してしまったマニアックな一品

DSC07278.jpg
知る人ぞ知るフォームガンと言う代物。なんのためにあるか?と言うと泡立ちが良い洗剤を噴射するためだけと言う局所的使い道しかない。しかも特別に効果が高い訳でも無いw

DSC07279.jpg
更に局所的なのは用途だけでなく環境も同じ。まず
・エアコンプレッサー必須
・日陰必須(全体に掛けようとすると乾いてしまう可能性がある)
・自由に水を使える環境
コレが揃っているなら、物好きなら買っても良いかも。早い話が業者用。よく洗車業者の写真で見るような泡立ちが家庭でも出来るだけ

DSC07786.jpg
どれだけ凄いかと言うと、こんな感じ。noxは長年カーシャンプーを替え続けて20種類以上試してきた。ソレは泡立ちの良いシャンプーを求めて。だからこそ、noxはコレを買ってしまった。コレだけ泡立つと洗車の時のテンションが上がるね。

DSC07787.jpg
そして唯一の利点は常にフレッシュな洗剤で洗える事かな?バケツに入れて希釈するタイプは洗う度に汚れたスポンジをバケツに入れて洗剤を染み込ませるから、水が汚くなっている。安いシャンプーはダイレクト式だけど、それだとコスパが悪すぎるし。
色々試行錯誤して泡立ちのコツは容器の中で薄め過ぎない事。一回で済まそうと水をタップリ入れると、そんなに泡立たない。バケツの中で泡立たせた物を噴射させる感じ。小型車や軽なら一回のシャンプーで済むけど、ミニバンだと2回作る事になるかも。
今の時代はコーティングすれば水だけでOKとか洗車機に入れるだけって言う手もあるけどね。わざわざ手間を掛けて洗車して手間を掛けてWAXを掛けるのが自己満。

処理済~DSC07807
最近はnoxの車も黄色いパール掛かってしまうけど(松の花粉でね)
洗車が楽になる訳じゃないパフォーマンス向きの商品。見ている分には、おぉぉ!ってなる代物だよね。


Posted on 2016/05/25 Wed. 21:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 庭の植物  |  山と森と »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/630-1d8b98a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

