インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0526

庭の植物  

春なので母親が植えていた様々な植物が咲いている
名前が判らないのもあるけどねw

DSC08183.jpg
カマシアって言う花らしい。淡いブルーに黄色が綺麗な花

DSC08186.jpg
鯛釣り草の一種だと思う。ケマンソウって言うのが正式らしい。赤い茎にピンクの花が緑の草の中で目立つ

DSC08198.jpg
ツツジも満開。大きな木だから周りを明るく見せるね

DSC08193.jpg
色とりどりの釣り鐘草。花がベルに見えるもんね。別な花でミリオンベルって言うのもあったような・・・

DSC08201.jpg
DSC08202.jpg
今回の中で一番良いと思った花がオダマキって言う花。ドレスのスカートみたいな優雅な花だよね。丁度花が下を向くみたいだから上半身みたいな花が有れば人を象れるかもね。

DSC08189.jpg
DSC08208.jpg
この二つは名前が判らなかった。知っている人居るかな?どちらも小さい花。カスミソウぽいかな?と思ったけど違うみたい。
DSC07598.jpg
DSC07597.jpg
花ニラてコレじゃなかったっけ?

Posted on 2016/05/26 Thu. 23:13 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 餃子  |  フォームガン8890円 »

コメント

ねこさんへ

> こんばんは。
>
> 名前のわからない2つ。可憐なり。
> 1つめ:ハナニラにいてるけれど、自信なし。
> 2つめ:ユキノシタ科の花に似てるけれど、自信なし。
>
> ツツジの花の色、オレンジ系は余り見ないような気がします。
> こちらはもうばらの季節も終わりかけかな。
> ここのところ、夏日で花もクタクタです。
> そちらでは花の季節はこれからですよねぇ。いいな。

この記事の追記に花ニラぽい花を載せました。
雪の下系は確かに小さい花が多いよね。でも余り上に伸びるイメージが無いんだよなぁ
他の人もツツジの事に触れてたけど、県外じゃオレンジは珍しいの??コチラじゃメジャーな色な認識だったから勉強になります
コチラの梅雨は6月下旬頃からですからねw

nox #- | URL | 2016/05/27 22:55 * edit *

こんばんは。

名前のわからない2つ。可憐なり。
1つめ:ハナニラにいてるけれど、自信なし。
2つめ:ユキノシタ科の花に似てるけれど、自信なし。

ツツジの花の色、オレンジ系は余り見ないような気がします。
こちらはもうばらの季節も終わりかけかな。
ここのところ、夏日で花もクタクタです。
そちらでは花の季節はこれからですよねぇ。いいな。

ねこ #- | URL | 2016/05/27 22:27 * edit *

きたあかりさんへ

> なんてきれいな花々☆
> それに、すっごいいろんな種類のが沢山咲いてるんですね~。
> どんだけ広い庭なんだ!
>
> >今回の中で一番良いと思った花がオダマキって言う花。ドレスのスカートみたいな優雅な花だよね。丁度花が下を向くみたいだから上半身みたいな花が有れば人を象れるかもね。
>
> そ~なのかい!はははは
>
> と、ツツジの花、珍しい色ですね~。存在感ありそうですね☆

庭が広いのは田舎の特権だよねw
優雅なドレスのスカートみたいじゃない?舞踏会に履いていきそうな感じw
ツツジは、珍しい色かな?こちらだと結構見る色だけど。

nox #- | URL | 2016/05/27 22:12 * edit *

まあちゃん2 さんへ

> 我が家にはない花ばっかりで、楽しませてもらいました(*´ω`)
>
> 九州ではツツジはゴールデンウイーク頃に咲いて、もう散ってしまっています。
> こちらはもう初夏から、梅雨に季節が移り替わっています。

やはり九州は暖かいんですね。長崎の友達から、よく話を聞いてました。そろそろ半袖になるとか。
長崎のハウステンボス行ってみたいなぁ

nox #- | URL | 2016/05/27 22:10 * edit *

広い

なんてきれいな花々☆
それに、すっごいいろんな種類のが沢山咲いてるんですね~。
どんだけ広い庭なんだ!

>今回の中で一番良いと思った花がオダマキって言う花。ドレスのスカートみたいな優雅な花だよね。丁度花が下を向くみたいだから上半身みたいな花が有れば人を象れるかもね。

そ~なのかい!はははは

と、ツツジの花、珍しい色ですね~。存在感ありそうですね☆

きたあかり #- | URL | 2016/05/27 10:12 * edit *

我が家にはない花ばっかりで、楽しませてもらいました(*´ω`)

九州ではツツジはゴールデンウイーク頃に咲いて、もう散ってしまっています。
こちらはもう初夏から、梅雨に季節が移り替わっています。

まあちゃん2 #- | URL | 2016/05/26 23:39 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/631-04f8a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top