インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0601

花いちばん  

長谷ボタン園のある近くの国道にあるラーメン屋。噂は聞いた事ある

DSC08379.jpg
立派な建物のラーメン屋。ココは入った事無かったけど知っているのはメニューのおかげ

DSC08377.jpg
納豆ラーメンがある。まぁ山形じゃ納豆汁って言う味噌汁があるくらいだから合わなくないのかも知れないけど、出している店は滅多に見ない。しかも出て来た姿が丸ごと納豆on theラーメンかよ。もう少し混ざっているかと思ってた。一応少し焼き目が付いている
トッピング扱いらしく混ぜなきゃ、ただの味噌ラーメンだね。混ぜると当然ながらトロミが出てくる。味は納豆を入れるなら、もう少し濃い目のスープにして欲しかったなぁ。不味くは無いけど見た目悪いしリピートする程じゃない。何より200円くらい高くなるのはトッピングとしては高めだなぁ。でも貴重な経験が出来た。前に八戸にも納豆ラーメン屋があって3度来ればハマる味って謳ってたけど、潰れてた。そりゃそうだ美味しくなれば1度で止めるよなぁ。何で美味しいと思うまでに3回も通うんだよ!ってねw

Posted on 2016/06/01 Wed. 21:39 [edit]

CM: 7
TB: 0

« きたむら茶屋  |  長谷ボタン園後編 »

コメント

きたあかりさんへ

> はははは。
> 納豆のトッピングで200円も高くなるのかあ。
> うちのところのは、100円だぞ。
> そうなの、うちの近くにも納豆ラーメンを出してくれるお店があるんだよ。
> 味は・・・
> 思い出したくもありません。(・o・)
> ただ、納豆がラーメンに乗っているだけでした。
> 店の名前も憶えてないし~笑

お待たせしました
そうなんだよねぇ。納豆on theラーメンになっているだけなんだよね。納豆ラーメン専用の作りじゃないし。
しかも納豆で3パック100円しないで買えるからオリジナルな調合が無い納豆トッピング200円は高く感じるよね

nox #- | URL | 2016/06/03 21:45 * edit *

ふぶきさんへ

> 納豆ラーメン、とあるラーメン屋さんで随分前にメニューで見た事がある気がします^^;
> そのお店では結構注文されている方が多かったので人気メニューだったんだと思いますよ♪
>
> このラーメンは画像を見る限り、パックからひっくり返したものをドンとのせただけ・・・みたいな。
> それが味気なく感じるのかもしれないですよね^^;
> かといって、しっかり混ぜて糸がひいた納豆をトッピングされているのもイマイチかしら・・
>
> ちなみに、納豆汁は美味しいデス
> 私は岩手県で食べた事があったのですが、これはハマる味でしたよ~!!
> そして納豆カレーも美味しいっ!(スープカレーで食したのですが・・・)
> 納豆好きな私には、納豆が入ったもの全般 ツボにはまるのかもしれません(笑)

お待たせしました
料理って見た目も重要なんですよね。店で金を払っているなら、少なくても誰でも作れるわって感じさせないで欲しいw
納豆汁は前にnoxも飲んだ記憶があるような無いような・・・納豆チャーハンはあるけどね。さすがに、まだ納豆ソフトにはお目にかかって無いけどw

nox #- | URL | 2016/06/03 21:44 * edit *

まあちゃん2さんへ

> 納豆ラーメン・・・( ゚Д゚)
>
> 納豆文化の歴史が浅い大分では考えられないメニュー。
>
> 今でこそスーパーには納豆が並んでるのが当たり前だけど、私が子供のころは納豆なんて見たこともなかった。
>
> 茨城の親戚が納豆を送ってきてくれたことがあって、それも藁(?)に包まれた納豆。
> 開けた瞬間に凄い臭くて、家族皆絶句・・・
> 「腐っていたことは黙っていようね」と言って、そっと捨てたことは忘れられません。
> 本当はそれが美味しい納豆の臭いだったのに気付いたのはずーっと後のことでした(・_・;)

お待たせしました
藁納豆とは、きっと高級品だったろうに勿体ない事したね・・・
地方によって様々な文化があって面白いね。その土地によって文化が違うんだろうけど、住んでいる本人達は気づいてないからねw

nox #- | URL | 2016/06/03 21:40 * edit *

やっとコメントできるようになりましたね^^

納豆ラーメン…、最初見たときおこげが乗っかってるのかと思いました。
納豆スパゲティならおいしいと聞いたことがありますが
納豆ラーメンは…ちょっと敬遠してしまいそうです^^;

白雪 #XCF/xwGU | URL | 2016/06/03 13:44 * edit *

200円かぁ

はははは。
納豆のトッピングで200円も高くなるのかあ。
うちのところのは、100円だぞ。
そうなの、うちの近くにも納豆ラーメンを出してくれるお店があるんだよ。
味は・・・
思い出したくもありません。(・o・)
ただ、納豆がラーメンに乗っているだけでした。
店の名前も憶えてないし~笑

きたあかり #- | URL | 2016/06/02 12:50 * edit *

納豆入り

納豆ラーメン、とあるラーメン屋さんで随分前にメニューで見た事がある気がします^^;
そのお店では結構注文されている方が多かったので人気メニューだったんだと思いますよ♪

このラーメンは画像を見る限り、パックからひっくり返したものをドンとのせただけ・・・みたいな。
それが味気なく感じるのかもしれないですよね^^;
かといって、しっかり混ぜて糸がひいた納豆をトッピングされているのもイマイチかしら・・

ちなみに、納豆汁は美味しいデス
私は岩手県で食べた事があったのですが、これはハマる味でしたよ~!!
そして納豆カレーも美味しいっ!(スープカレーで食したのですが・・・)
納豆好きな私には、納豆が入ったもの全般 ツボにはまるのかもしれません(笑)

ふぶき #- | URL | 2016/06/02 10:50 * edit *

納豆ラーメン・・・( ゚Д゚)

納豆文化の歴史が浅い大分では考えられないメニュー。

今でこそスーパーには納豆が並んでるのが当たり前だけど、私が子供のころは納豆なんて見たこともなかった。

茨城の親戚が納豆を送ってきてくれたことがあって、それも藁(?)に包まれた納豆。
開けた瞬間に凄い臭くて、家族皆絶句・・・
「腐っていたことは黙っていようね」と言って、そっと捨てたことは忘れられません。
本当はそれが美味しい納豆の臭いだったのに気付いたのはずーっと後のことでした(・_・;)

まあちゃん2 #- | URL | 2016/06/01 22:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/639-5eaf0723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top