インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0609

百果良彩  

noxが人参を植えた理由は先日美味しい人参を食べたから。
おいらせ町にある、あぐりの里(前にリンゴジュースを買った場所)と言う産直がある場所で食べ放題のレストランが併設されている

DSC07665.jpg
休日の昼間は結構混んでいるので好評みたい
味は、不味くは無いけどって感じだけど、一番抜群に旨かったのがコレ

DSC07664.jpg
野菜スティック。調理してねぇじゃんって思うけど、コレほどまでに野菜の美味しさを感じたのは久々。思えばnoxがトマトを植え始めたキッカケも肉料理の炒めたトマトが美味しすぎて作り始めた。さすがにトマトの種類は判らないけど、あの美味しさのトマトに出会えていない。ココの人参も美味しかった。甘さが凄い。大根も美味しい。キュウリは普通だっけどw
最後の方にコレを食べたんだけど5回くらいおかわりしてnox独りで盛り皿の野菜を無くすレベルだった。またソースが美味しい。
味噌とマヨネーズなんだけど、味噌は自家製のニンニク入り味噌らしい(コレは産直では売っていないらしい。有ったらnoxは買って帰ってたと思う)
マヨネーズが黒いのは黒ニンニクが入っているから。ソースの方は比較的簡単に出来そうだったので家で作った黒ニンニクの欠片を擦りマヨネーズと和えてnox家特性の甘肉みそと混ぜると美味しいソースになった。でもスーパーで買った人参が不味かった。
やはりタダの野菜スティックでも鮮度や品種などが違うんだろうなぁ。って事で人参を植えた。

DSC07677.jpg
DSC07669.jpg
ちなみにココには可愛いウサギも居る。あぁ~可愛すぎる。もふっとした鼻が良い

DSC07681.jpg
網目のピントずらすと、こんな写真も撮れる。言われないと何撮ったか判らないかも。仮面ライダーの目を拡大して撮っているみたいw

Posted on 2016/06/09 Thu. 22:11 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 北海道 一番搾り  |  野菜の生育状況 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> ウサギ~やば~い♪
> (*´▽`*) なんだろうなぁ~可愛いなぁ~
> 癒されるなぁ~♪
>
> ニンジンってそんな種類が有るんですかぁ~無知だぁ~
> 私は子供の頃ニンジン食べられなかった・・・
> 今では 何故ダメだったか 理解が出来ないって位普通に食べられる(^^;


子供の頃に食べられなかったのに、なぜか急に食べれるようになる物って多いよね
何が原因でダメだったのか判らない・・・でもセロリは未だに好きじゃないw

nox #- | URL | 2016/06/11 23:36 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

ウサギ~やば~い♪
(*´▽`*) なんだろうなぁ~可愛いなぁ~
癒されるなぁ~♪

ニンジンってそんな種類が有るんですかぁ~無知だぁ~
私は子供の頃ニンジン食べられなかった・・・
今では 何故ダメだったか 理解が出来ないって位普通に食べられる(^^;

14144 #- | URL | 2016/06/10 19:43 * edit *

冷凍SANMAさんへ

>こんにちは。
>我が家でもニンジン植えたことがあるけど、ダメだったなぁ(;^-^)
>ウサギさん。可愛い^^

ウサギも可愛いよね~。もっとモフモフなウサギも居たけど触れ合い出来ないのは残念。赤ちゃんウサギも可愛かったなぁ

nox #Tzwnz1rc | URL | 2016/06/10 19:20 * edit *

白雪さんへ

>人参ってものによって味が違いますよね。
>人参は昔から好きですが、やっぱり美味しくないものは美味しくないし。
>私も盛ってある野菜がなくなるほど、たくさん美味しい野菜を食べてみたいです^^

種類によっても味は違うのかなぁ。最近はオレンジ色以外のニンジンも増えてきたよね~
美味しい野菜は、ホント美味しいよ!美味しい野菜を食べずに野菜嫌いになる子供は可哀想だね。

nox #Tzwnz1rc | URL | 2016/06/10 19:18 * edit *

こんにちは。
我が家でもニンジン植えたことがあるけど、ダメだったなぁ(;^-^)
ウサギさん。可愛い^^

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/06/10 18:50 * edit *

人参ってものによって味が違いますよね。
人参は昔から好きですが、やっぱり美味しくないものは美味しくないし。
私も盛ってある野菜がなくなるほど、たくさん美味しい野菜を食べてみたいです^^

白雪 #XCF/xwGU | URL | 2016/06/10 09:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/647-ea9eb526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top