インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0612

IRカットフィルム6530円  

青森も天気が良くなって来た。プリウスのフロントガラスは断熱ガラスになっている(完全にシャットアウト出来る訳じゃないけど)
オプションでリアも断熱フィルムが入っている
と言う事でフロントサイドにも張りたい。基本的に車の前ガラスにはフィルムが貼れない。と言うのも透過率と言う制限があって、70%以上の透過率が無いとイケないと定められている
計算方法は、ガラスの透過率○%(小数点に変換)x貼るフィルムの透過率○%(小数点に変換)+0.067=透過率(%に変換)
車によってガラスの透過率は違うので調べる必要があるけど、90%くらいのフィルムなら大抵大丈夫じゃないかな?
IRカットとは赤外線をカットして断熱させるフィルム。様々な会社から出ている

DSC07682.jpg
noxが買ったのはサイト自称3Mのクリスタリン90と言うフィルム
と言うのも、このクリスタリン90は色々あって市販化されておらず、フィルム施行業者にしか卸していないそうで。
効果があるらしいが売っていない代物。しかも田舎では施行出来る場所も無く・・・探しまくったらネットで手に入る?と言う事だった
でもコレが本物か判らないし、本物であるステッカーが貼って無いため確証が無いってレビューもあった
まぁソレでもダメもとで買ってみた



Posted on 2016/06/12 Sun. 21:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

« フロントフィルム施行  |  八戸みろく横丁 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> そんなのが有るんですねぇ~!
> しかし その流通して居ないフィルムを知ってるnoxさんが凄いわぁ~!

noxは出来るだけ、自分にベストな物は何か?って言うのが選ぶ基準になります
売れているから買うって言うのを実行して失敗した事は多々ありますから・・・
無知は損するって事です。でも、無知だと言う自覚が無ければ損したって自覚も無くソレが普通に感じるだろうから幸せかも知れないw

nox #- | URL | 2016/06/13 21:39 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

そんなのが有るんですねぇ~!
しかし その流通して居ないフィルムを知ってるnoxさんが凄いわぁ~!

14144 #- | URL | 2016/06/13 17:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/652-3202eae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top