インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0618

給油3853円  

今回はエンプティランプが付く前に給油
と言うのも今日は弘前へ行こうと思ったから早めの給油
前回の給油が5月21日だったから今日遠出してなかったら一ヶ月は持ちそうだったかな
ホント給油するの忘れそうなくらい給油回数が少ないから、逆にGS行くのが面倒だったりw
しかし、たまにしか給油しないけど地味にガソリンの値段が上がっているなぁ
そして気温が上がって来たおかげが少しずつ平均燃費も上がって来た
前回が900キロでランプ付いてたから、いよいよ1000キロ無給油が出来そうな感じ
ただ弘前に行くための八甲田山超えで今日の燃費は上がらなかったけど・・・やはり山はnoxには厳しい。つい走りたくなるし体が勝手に反応して速度を落とさないようにアクセルを踏んでいるのか踏み込んでいるつもりが無いのにエコゲージからハミ出る(それとも坂道を感知して勝手に車が判断しているのか?)
結局前に車が居なければ軽く流しちゃう

DSC08506.jpg

DSC08507.jpg
給油量 32.93L
価格 117.0円
合計 3853円
走行距離 853.2km
平均燃費 27.1km/L

Posted on 2016/06/18 Sat. 21:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

« リスボン  |  宮城県 浦霞 »

コメント

白雪さんへ

> やはりガソリン微妙に上がってきてますよね。
> 私の給油も2週間に一度くらいなので、上がり具合が給油するたびに
> 気になります^^;
>
> 弘前まで行かれたんですか?!
> 八甲田山超えとか楽しそう!
> 聞くと左足と左手がうずうずしちゃいます^^ゞ

noxもインプの時は、そのくらいの給油期間だったハズなんだけどねw
前にハイオクが170円超えた時はホント憂鬱だったなぁ

山はネズミ捕りが居ないから安心して走れるよね~

nox #- | URL | 2016/06/19 19:20 * edit *

やはりガソリン微妙に上がってきてますよね。
私の給油も2週間に一度くらいなので、上がり具合が給油するたびに
気になります^^;

弘前まで行かれたんですか?!
八甲田山超えとか楽しそう!
聞くと左足と左手がうずうずしちゃいます^^ゞ

白雪 #XCF/xwGU | URL | 2016/06/19 09:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/658-21048e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top