インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0621

ふらいんぐうぃっち  

弘前が最近力を入れているのがリンゴ以外にも有ってソレが弘前を舞台にした漫画”ふらいんぐうぃっち”

DSC08513.jpg
弘前駅。一応デパートと繋がっている青森じゃ大きい部類の駅

DSC08519.jpg
入口のドアには弘前城が描かれている

DSC08515.jpg
駅前のポストにもリンゴ。郵便ポストも赤色だしね

DSC08516.jpg
レンタサイクルもやっていて市内を観光出来るようになっている。春ならココから弘前城まで10分くらいなので渋滞に巻き込まれずにイケるかもね

DSC08520A.jpg
コレがふらいんぐうぃっち。弘前に来た魔女の話。丁度今アニメ化されているけど青森以外はエライ遅い時間に放送されているらしい(青森は地元だけに夕方4時くらいに放送している)
このアニメは魔女が主人公だけど魔法は、ほとんど使わないw
しかもタイトルがフライングって言っているけど滅多に飛ばない
話の進展が有る訳でも無く盛り上がり所や呪文を唱えるような定番シーンがある訳でも無い
日常的なストーリーの中に少し非日常が混じっているような話
主に
食べ物(お菓子が多い)
動物
自然
時々不審者
が出てくる話が多い。中身が大して無いので風景を眺めるような感じで見れる田舎らしいアニメです
ただnoxが見て凄いのと思ったのは猫のモーションがリアル。作って居る人に猫マニア居るだろってくらい細かい所で猫の動きが良いので猫好きは見てみては?
OPのシルエットだけど猫の早歩きが、あるあるって感じ。猫って人間と違って段階的に速度変えるよね。人間は徐々に強弱付けて走るけど、猫って4段階くらいの速さしか調整出来ない感じw
DSC08515 (1)

Posted on 2016/06/21 Tue. 22:06 [edit]

CM: 6
TB: 0

« ねこの日  |  りんごの家 »

コメント

白雪さんへ

> おお!拡大画像ありがとうございます!
> ちゃんと直されていますね。
> よかった、よかった^^

やはりリンコじゃカッコ付かないもんねw
でも、逆にリンコ写真はレアになったね

nox #- | URL | 2016/06/23 19:26 * edit *

おお!拡大画像ありがとうございます!
ちゃんと直されていますね。
よかった、よかった^^

白雪 #XCF/xwGU | URL | 2016/06/23 07:27 * edit *

白雪さんへ

> 私もこのポスト、スマホで撮りました(笑)
> 確か、りんごの点々がなくなってて「りんこ」になってたような^^;

りんこって女性みたいだね
今見直したら、どうやら直されているみたい
追記に拡大写真置いておきます
高解像度写真はトリミングしても判るから良いよねw

nox #- | URL | 2016/06/22 20:34 * edit *

きたあかりさんへ

> いやいや、郵便ポストは全国的に赤色でしょう。笑
> 中身がたいしてないアニメとのことですが、
> なんだか良さそうな感じですね。
> 時々不審者ってなんだ??ふふふ。
> こっちでもやってんのかなあ。やってたら見たいな☆

アニメはネットでも見れますよ
見てると、ほのぼのする感じ。
誰かの生活を覗き見ている感じなくらい特に見せ場は来ない感じw
とにかく動物が可愛いよ

nox #- | URL | 2016/06/22 20:31 * edit *

私もこのポスト、スマホで撮りました(笑)
確か、りんごの点々がなくなってて「りんこ」になってたような^^;

白雪 #SsqTNKPw | URL | 2016/06/22 10:56 * edit *

見たい

いやいや、郵便ポストは全国的に赤色でしょう。笑
中身がたいしてないアニメとのことですが、
なんだか良さそうな感じですね。
時々不審者ってなんだ??ふふふ。
こっちでもやってんのかなあ。やってたら見たいな☆

きたあかり #- | URL | 2016/06/22 08:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/661-0305423a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top