インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0625

アイスコールドコカ・コーラ  

コレは東北と四国のセブンイレブン限定商品らしい
ちょっと前に、その情報は知ってたけど去年くらいセブンイレブンが出店したばかりの青森でも見つけた

DSC08499.jpg
まず専用カードをレジで買う(レジの近くにカードがある)

DSC08498.jpg
店内にバカでかい専用機が置いてある

DSC08501.jpg
真ん中にカードを落とすと下からコーラーが出てくる

DSC08502.jpg
所謂過冷却のコーラ。過冷却は時間を掛けて少しずつ温度を下げると0度でも凍らずにマイナスに出来るが衝撃を加えると徐々に凍っていくと言う現象。まぁコーラーが何度で凍るのか判らないけど。
出て来たコーラを蓋開けて少し傾けたりするとシャーベットが少し出来る。多分、過冷却時間が足りなかったのかな?
しかも氷は上に浮くから飲もうと傾けると奥に行くんだよねw
しかも雪国だと冬に車内に飲み物置くと同じ状況が出来るって言う・・・
超冷たいコーラが飲めるってメリットがあるけど、時間が経ってしまえば普通のコーラだし、コーラってこの量だと飽きてくるし歯がギシギシするから、こんなに要らないんだよなぁ

Posted on 2016/06/25 Sat. 20:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 無事帰還  |  青森県弘前市 絆の湯境関温泉 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/664-eb138177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top