インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0626

北海道旅行1  

出発は5時20分だけど搭乗は40分前なので4時40分前に居る必要が有る
移動に余裕持って2時間見積もって
夜中2時半くらいに出発
自宅では、まだ雨が降っていて不安だったけど青森市に向かう途中で雨は止み道路も乾燥してたので一安心

DSC08546.jpg
到着してチケットをゲットした時点で4時だった。既に日が昇っている
事前予約してたからコンピュータに予約番号と名前を打ち込むだけでチケットゲット出来て簡単

DSC08556.jpg
搭乗準備に行くと車は手前に並ばされるが二輪は船の前で待機するみたい。入るのは最後の方だけど
今回は自転車はnoxのみでバイクも1台だった

DSC08557.jpg
馬も海を渡る時代

DSC08558.jpg
前にもフェリーに乗ったけど、その時は船内はクーラーで寒かったけど、今回も寒かった。どうやら比較的温度は低めにされているのかも?船内では4時間、出港する時間的にも寝ているだけで着いてしまう
函館に付いたら、まず朝食を食べて出発

DSC08570.jpg
北海道の道は広い。除雪用に路肩が非常に広く取られている
その雪が歩道に積み重ねられるので歩道も広い
非常に自転車には走りやすい道だった

DSC08565.jpg
しばらく走ると海へ続く長い道が現れた

DSC08569.jpg
どうやらセメント工場から伸びているので自動で船に乗せるための通路なのかも。浅瀬で船が着けないから、船が入れる所まで伸ばしたって感じかな?結構な長さだった

Posted on 2016/06/26 Sun. 20:53 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 北海道旅行2  |  無事帰還 »

コメント

きたあかりさんへ

> 夜中の2時半出発はすごいなあ。
> でも、朝焼け綺麗ですね☆
> こんなん見られたら、旅もずっと楽しく過ごせそう。
> 海へ続く長い道もど迫力でしょう。

まぁ船で仮眠出来るからね
ソレに日の出とともに出発する旅ってテンション上がるよw

nox #- | URL | 2016/06/28 20:43 * edit *

朝焼け綺麗

夜中の2時半出発はすごいなあ。
でも、朝焼け綺麗ですね☆
こんなん見られたら、旅もずっと楽しく過ごせそう。
海へ続く長い道もど迫力でしょう。

きたあかり #- | URL | 2016/06/28 08:28 * edit *

ふぶきさんへ

> このセメント工場から伸びている橋(?)は北斗市ですよね
> 新幹線からもこの橋のようなパイプのようなものが見れるのですが、結構な長さがあります
>
> 最後の1枚、なかなか迫力あるお写真ですね
> このアングルで撮れるって凄いかも♪

ココが、もう北斗市だったの?
この後函館北斗駅まで向かったよ
最後のアングルは、アレを見るだけじゃなく通らないと撮れないアングルだからね。車だと通過するしかないけど自転車は簡単に停まれるから良いです

nox #- | URL | 2016/06/27 22:00 * edit *

りょうちんさんへ

> noxさん
>
> こんにちは。
>
> 北海道の写真見てるだけでも気持ちよさが
> 伝わってきます。
>
> 早起きしてでも行く価値はありますね☆

青森の凄い所は頑張れば弾丸で帰って来れるって所
フェリー便が多いんですよ

nox #- | URL | 2016/06/27 21:57 * edit *

ねこさんへ

> 今晩は。
>
> 無事帰還、猫様は寂しかったんですよ!!
> (家猫は、覚えとけよ!モードになりますから)
>
> 海への路、自分が渡るわけでも無いのですが、
> 何か、怖いんですよ。なんでだろう。
>
> 船内4時間か。羨ましいなあ。

海路は怖いんですか?
noxはワクワクします
普段じゃ味わえない感覚が良い。
豪華客船とか乗ってみたいなぁ

nox #- | URL | 2016/06/27 21:56 * edit *

14144さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 北海道~(^_^)
> 良いなぁ~!
> 私も以前はバイクで北海道に何回も通いましたぁ~(^_^)
>
> 青森~函館フェリー 懐かし~!
> 8時間東北道走って 乗りましたよぉ~!
> 続き楽しみにしてます。

フェリー時間的に4時間は仮眠に丁度良いですよね
八戸~苫小牧だと睡眠出来ます。寒かったけどw
北海道のバイク旅って憧れる~

nox #- | URL | 2016/06/27 21:54 * edit *

北斗市

このセメント工場から伸びている橋(?)は北斗市ですよね
新幹線からもこの橋のようなパイプのようなものが見れるのですが、結構な長さがあります

最後の1枚、なかなか迫力あるお写真ですね
このアングルで撮れるって凄いかも♪

ふぶき #- | URL | 2016/06/27 15:13 * edit *

noxさん

こんにちは。

北海道の写真見てるだけでも気持ちよさが
伝わってきます。

早起きしてでも行く価値はありますね☆

りょうちん #- | URL | 2016/06/26 22:07 * edit *

今晩は。

無事帰還、猫様は寂しかったんですよ!!
(家猫は、覚えとけよ!モードになりますから)

海への路、自分が渡るわけでも無いのですが、
何か、怖いんですよ。なんでだろう。

船内4時間か。羨ましいなあ。

ねこ #- | URL | 2016/06/26 22:06 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

北海道~(^_^)
良いなぁ~!
私も以前はバイクで北海道に何回も通いましたぁ~(^_^)

青森~函館フェリー 懐かし~!
8時間東北道走って 乗りましたよぉ~!
続き楽しみにしてます。

14144 #- | URL | 2016/06/26 21:38 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/667-b9e6119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top