インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0628

北海道旅行3

宿泊先に着いて、しばし休憩し夕方になり行動開始

電車で移動。そもそも、今回も目的の1つがコレだったんだから

路面電車が走ってる青森じゃ見慣れない光景だけど、noxが昔居た愛知県の豊橋市にも路面電車が有った気がする

やってきました屋台村グルメ祭り
ただ、段取りが悪い。広場はチケット制なんだけど、入口に小さいチケット販売店とがあるだけで、広場の何処にもチケットを先に買えなんて書いていなく並んで注文したらチケット必要なの?って人が続出
もう少しシステムを判りやすく表示すべきだね。
あと残念なのが各地方の屋台村から出店してきているのに、地酒を置いているブースが八戸と福島しか無かったって事。チケットはフード券とドリンク券の2枚あるのに、飲みたい物が無い
ドリンクコーナーだとソフトドリンクかビールかハイボールと言う地域色が無いチョイスだし屋台(飲み屋の事)として集まる必要あるのか?って思ってしまうよ

早めに宿に帰って談話室に居ると今日泊まる人が集まってくる
noxはコレが好き。普通のホテルじゃ、こんな事無いからね
皆色々な目的で泊まっているんだなぁって
車中泊で南下している人や日曜日(noxが泊まったのが金曜)にマラソン大会に出るって前入りしている人。今回の函館マラソンは初のフルマラソンが開催されるらしく、すぐ枠が埋まったらしい。コースの下見やら色々聞けた。補給所でラーメンや海鮮丼が出るらしいw

翌朝になると雨が降っていた。12時発のフェリーで帰る予定で予報では午後から雨だったから午前中の内にベイエリアを見に行こうと思ったけど濡れたままフェリーに乗るのもマズイから雨宿りする事に。
でも、noxは非常に幸運な男。11時になると雨が止んだためハンバーガーを買ってフェリー乗り場へ向かう。ケツは、まだ痛むが膝は問題無い。雨が降って自転車に乗らなかったのは正解かも知れない

フェリーに着いて入場を待っていると雨が降り出した。本当にラッキーな男だ
入場まで写真の扉の中で待たせて貰える事になった。係員たちの詰め所になっている場所だった。
こうしてnoxの一日チョットの北海道弾丸旅行が終了した
新鮮な経験ばかりしてきた良い旅でした

Posted on 2016/06/28 Tue. 21:40 [edit]

CM: 10
TB: 0

« ハセガワストア  |  北海道旅行2 »

bejitaさんへ

> こんばんは
> 北海道いいですね~
> と言いたいところですが未だ行ったことがありません。
> マップを頭に完璧に入れとかないと、何もない道路の途中で日が暮れたり止まったりしたら、初夏でも凍死したり、熊が出たり、田舎のヤンキーにやられたらするんですかね?
> どこで植えつけられたのか、そんなイメージがあります。(本当にすいません)

今の時代はナビがあるから大丈夫ですw
夏場は投資しないけど、基本自然ばかりなので場所によっちゃ熊との遭遇は有りえるかも
noxも前に北海道旅行行って、車でホテルまでナビさせたら砂利道の山の中を峠越えさせられたw
暗くなってきていて、ホントにヤバいと感じたなぁ
結果そこでキツネには出会ったけど。
ヤンキーは最近は絶滅危惧種ですねw

nox #- | URL | 2016/06/30 20:31 * edit *

こんばんは

北海道いいですね~

と言いたいところですが未だ行ったことがありません。

bejita #- | URL | 2016/06/29 23:24 * edit *

ねこさんへ

> 今晩は。
> 本当に弾丸ですね。
> でも、北海道に弾丸出来るなんて、やっぱり羨ましい。
> 弾丸でも、人との出会いって面白いですよね。
> 民宿で、女将さんや息子さん、偶然に同じ時間を持てた人たち。
> 二度と会うことはないでしょうが、感謝してますねぇ。

一期一会って良いよね
北海道じゃなくても、県外に出て見知らぬ土地に行くって事は色々経験出来て良い物です

nox #- | URL | 2016/06/29 22:11 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
> 私も自転車で北海道へって思いはずっと持ってます(^^)
> けど・・・流石に北海道・・・距離がねぇ~
> 新幹線もスッゲ~値段に成りそうですし・・・
> 飛行機ってのも敷居が・・・
> noxさんの記事見てたらフツフツと・・・

コレばかりは青森の利点でも有るよね
夜行の高速バスで青森まで来てのフェリーって手もあるけど、時間が掛かるだろうなぁ

nox #- | URL | 2016/06/29 22:06 * edit *

きたあかりさんへ

> ラッキーな男さん!素晴らしい旅の完了おめでとうございます!
> 目的の一つって、路面電車か!と読んでて思ったんだけれど、
> おお、屋台だったか!
> う~ん、確かに段取りが超悪い催しってありますよね。度を超すと、腹がたったりしているアタシです。
> 宿の談話室はいいなあ、アタシもそういうふれあいって好きです。まったく知らなかった人とほんの一時しゃべる。新しい価値観に触れたりして。フルマラソンでラーメンや海鮮丼ってなんじゃ~びっくり☆
> お尻はお大事にo(*^ー゚)

夜と言えば酒ですw
まぁイベントは回数を重ねれば改善される事もあるし、仕方ないよね
触れ合いって良いよね。noxが行かなければ会わなかった訳だし出会いって縁だねぇ

nox #- | URL | 2016/06/29 22:04 * edit *

yoshiyashiさんへ

> 北海道いいですね〜
> 自分も何年か前にマスを釣りに行きました
> 大きい魚は釣れなかったのですが、ほんのちょっとした川でポンポン釣れるのは面白かったです
> 奥地に入ればもっと釣れるのでしょうが、熊怖いですw

今年は熊多いみたいですねぇ
青森の八戸市でも熊が出て来たらしいです

nox #- | URL | 2016/06/29 21:43 * edit *

弾丸!

今晩は。

本当に弾丸ですね。
でも、北海道に弾丸出来るなんて、やっぱり羨ましい。

弾丸でも、人との出会いって面白いですよね。
民宿で、女将さんや息子さん、偶然に同じ時間を持てた人たち。
二度と会うことはないでしょうが、感謝してますねぇ。

ねこ #- | URL | 2016/06/29 21:10 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

私も自転車で北海道へって思いはずっと持ってます(^^)
けど・・・流石に北海道・・・距離がねぇ~
新幹線もスッゲ~値段に成りそうですし・・・

飛行機ってのも敷居が・・・

noxさんの記事見てたらフツフツと・・・

14144 #- | URL | 2016/06/29 19:30 * edit *

ラッキーな男さん!

ラッキーな男さん!素晴らしい旅の完了おめでとうございます!
目的の一つって、路面電車か!と読んでて思ったんだけれど、
おお、屋台だったか!
お尻はお大事にo(*^ー゚)

きたあかり #- | URL | 2016/06/29 09:27 * edit *

北海道いいですね〜
自分も何年か前にマスを釣りに行きました
奥地に入ればもっと釣れるのでしょうが、熊怖いですw

yoshiyashi #zVpgn9mk | URL | 2016/06/29 06:32 * edit *