インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0703

やっと超えた  

プリウスに乗ってもうすぐ5カ月が経とうとしている時
やっと大台のの一日の平均燃費30キロ超え達成

DSC08959.jpg
平日は片道5キロの通勤距離なので暖気後、短距離で停止するため燃費は伸びないんだけど、休日の暖気後の燃費なら30キロは余裕で超える(現に帰って来る時もカタログ値の35キロを超えた)
だけど、この暖気時の燃料消費具合がネックで一日の平均燃費は20キロ代を超えなかった
でも、今日は日中は28度くらいあり夕方でも20度と気温が高かったため(コレはnoxの予想だけど)平均燃費が30キロ超えた!
ハイブリッドと気温の関係性は有ると思う。
4WDのカタログ燃費値は35キロだから、ほぼカタログ通りになった
まぁ燃費は道路状況や走り方などでも変わるので、カタログ値通り出ないって言う人を否定はしないけどね。自分の操作を見直してから叫んでも遅くないと思う
暖かい地方の田舎なら、常時コレ位出ると思うと羨ましいなぁ
ちなみにコレ大人3人乗って大量の買い物した後で10キロ以上の荷物が乗っている状態です
エコランに重量なんて関係無い!(加速に影響するけど)

Posted on 2016/07/03 Sun. 21:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 東北六魂祭メイン会場  |  鯨類研究会 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/679-97364fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top