インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0704

東北六魂祭メイン会場  

大分経ったけどw
noxの予定通り、函館フェリーから降りて、直接自転車で六魂祭へ向かう事が出来た
夕方4時と言う事もあってか近辺での車の渋滞は無かった気がする。でも歩いて向かうよりは断然速い
メイン会場付近へ駐輪して会場見学

DSC08645.jpg
六魂祭とは東北六県の祭りを一か所に集める祭りで毎年一回会場の県を変えながら行っている東北の祭り。今年は青森県で行う上に今年で6回目らしいので一番最後だったみたい。噂だと一巡したから六魂祭は終了するって言うけど、コレだけの稼ぎ時を本当に逃がすんだろうか?

DSC08644.jpg
メイン会場には舞台が設置され様々なイベントが催されている

DSC08651.jpg
メイン会場は青森駅から近いアスパムがある場所
函館は雨だったけど、青森は何とか晴れてた。風が強いけど。

DSC08650.jpg
8月には青森の本祭りの、ねぶたが開催される。ココで各ねぶたを作って居る

DSC08646.jpg
結構東北に関係無い企業も参加している
コレはウィンドウズ10の促進車。エンブレムがウィンドウズマークになっている
別会場ではライブもやっていたらしい

DSC08654.jpg
夕方5時から祭りの運行が行われる
ソレに向かうネブタの踊り手ハネトと方々。外国人も参加している。もともとハネトは衣装を合わせれば自由参加OKな変わった祭り

Posted on 2016/07/04 Mon. 22:19 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 東北六魂祭2  |  やっと超えた »

コメント

ふぶきさんへ

> 今年で一応最後・・って事になるわけですが、来年以降もなんらかの形で東北が一つになれるようなイベントを考えていくみたいですよね
> なんてったって、東北夏祭りが一度に見れるんですもの
> こんな素敵なイベントはないですよね~
> 難点は混む事(>_<)
>
> 今年の六魂祭は青森開催で、地元のねぶたも出陣となれば、地元ハネトの皆様も大勢参加したでしょうし大盛り上がりだったのでしょうね~♪♪
> 誰でも参加できるハネトですが、やはり地元の方の跳ね方は躍動感あってカッコイイものです
> ラッセラ~、ラッセラ~♪♪

混むよね~。当然周辺ホテルも取れないし帰りも渋滞するし大変だよ~
ただ宮城が七夕祭りで出陣って言うのがねw

nox #- | URL | 2016/07/05 20:04 * edit *

白雪さんへ

> この三角の建物、アスパムって言うんですね。
> 何階かでご飯食べました(笑)
>
> お祭りが始まる前ってすごくワクワクしますね。
> 続き楽しみにしています♪

確か有料展望フロアがあるのは覚えてるw
AOMORIのAを象ったみたいだけど、上に行くほど狭くなるっていうw

nox #- | URL | 2016/07/05 20:02 * edit *

六魂祭

今年で一応最後・・って事になるわけですが、来年以降もなんらかの形で東北が一つになれるようなイベントを考えていくみたいですよね
なんてったって、東北夏祭りが一度に見れるんですもの
こんな素敵なイベントはないですよね~
難点は混む事(>_<)

今年の六魂祭は青森開催で、地元のねぶたも出陣となれば、地元ハネトの皆様も大勢参加したでしょうし大盛り上がりだったのでしょうね~♪♪
誰でも参加できるハネトですが、やはり地元の方の跳ね方は躍動感あってカッコイイものです
ラッセラ~、ラッセラ~♪♪

 ふぶき #- | URL | 2016/07/05 16:27 * edit *

この三角の建物、アスパムって言うんですね。
何階かでご飯食べました(笑)

お祭りが始まる前ってすごくワクワクしますね。
続き楽しみにしています♪

白雪 #XCF/xwGU | URL | 2016/07/05 11:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/680-8fbc1bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top