インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0712

さくらんぼ狩り  

先週の話だけど青森県名川にサクランボ狩りに行って来た

DSC08899.jpg
サクランボと言えば山形が有名だけど、青森県の名川も何十てt農家がサクランボを育てて食べ放題を開いている
直接行っても良いし観光案内所に行けば農園の人が駐車場で待機しているので後ろを付いて行くだけで到着できる
サクランボのみで1000円は高いと見るか妥当と見るか(安くは無いよね?)
ただ木の実だけ食べるのは、すぐ飽きる物です

DSC08905.jpg
サクランボには様々な種類があって木に名札が付いていた

DSC08903.jpg
いやーこうやって見るとホント宝石に見えるくらい輝いている
WAXでも塗ったのか?って艶している。果物で艶がある物って他に何があるっけ?リンゴも磨けば艶が出るけど、素のままで輝くのは思い浮かばないかも

Posted on 2016/07/12 Tue. 21:47 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 村上屋  |  サラダファーム »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> 私 さくらんぼって生で実ってる所って見た事無いと思います(^^;
> 勿論写真とかでは見てますけど!
>
> 佐藤錦~スーパーで売ってる奴が安売りしてたのを去年食べましたぁ(^^;

木になっている姿は都会だと見れないかもねぇ
そこら辺は自然豊かな田舎の特権でもあるよね
コチラでは開園時に近くの園児が招待されて捥ぎ取り体験しているみたい
先日はブルーベリーを採ってた。こういうのって何気に貴重な体験なのかもね

nox #- | URL | 2016/07/14 22:33 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

私 さくらんぼって生で実ってる所って見た事無いと思います(^^;
勿論写真とかでは見てますけど!

佐藤錦~スーパーで売ってる奴が安売りしてたのを去年食べましたぁ(^^;

14144 #- | URL | 2016/07/14 19:09 * edit *

ねこさんへ

> つややか!
> 生まれて初めて生のサクランボを見たときには、
> 「絵のサクランボと一緒だ。」と感動しましたよ。
> (缶詰のサクランボしかなかったんで…)
>
> サクランボに似てて、よく食べてたのが『イスラ』。
> 実家の庭に植えてあったんです。
> 真っ赤で、つやつや。
> でも、酸っぱい!

イスラですかぁ
写真で見る感じだとガマズミみたいな大きさに見えますね
赤い実と言えばヤマボウシ(コチラではヤマガと言っています)の実も美味しいよ

nox #- | URL | 2016/07/13 21:44 * edit *

森須もりんさんへ

> 宝石みたいですね。
>
> いっぺんにたくさんは食べられないでしょうけど
> こういう可憐なものは
> とることがワクワクしそう。

コレがまた面白くて、同じ敷地に生えている同じ品種の木でも実の甘さが違うんですよ~
だから、より美味しい木を捜します
気分は蜜を求める昆虫ですなw

nox #- | URL | 2016/07/13 21:41 * edit *

つややか!
生まれて初めて生のサクランボを見たときには、
「絵のサクランボと一緒だ。」と感動しましたよ。
(缶詰のサクランボしかなかったんで…)

サクランボに似てて、よく食べてたのが『イスラ』。
実家の庭に植えてあったんです。
真っ赤で、つやつや。
でも、酸っぱい!

ねこ #- | URL | 2016/07/13 19:54 * edit *

宝石みたいですね。

いっぺんにたくさんは食べられないでしょうけど
こういう可憐なものは
とることがワクワクしそう。

森須もりん #- | URL | 2016/07/13 17:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/688-958d4bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top