インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0713

村上屋  

コレも先週の話だけど宮城県仙台市に行ってきました
去年も受けた資格の試験のためです
今回は2級を受けた
前回は問題集から8割テキストから2割くらいの割合な問題だったけど、今回はテキスト2割問題集4割、問題集の回答蘭違いが4割な感じ。予想外の変化球に面食らった。選択問題だからって回答蘭だけ覚えて来てた人は焦るかも。意味を理解して行かないとマズい感じ。
結果は今月末に判るらしいけど、まぁ大丈夫じゃないかな?って思っている。直接仕事に使う訳じゃないから問題無いっちゃ無いけど、会社負担でやっている(勉強はnoxのプライベートの時間潰しているんだけどね)から受かるべきなんだけどね。
今の所会社でもnox独りだけ受けている試験(第一陣って事かな)だから前例が無いから会社も難易度判って居ないしセーフw
それより、もし合格してしまったら来年も一級受けるって言う事が憂鬱でもある

ホント勉強に費やす時間が必要になるくせに給料上がる訳でも役職に付いている訳でも無いから旨味0なんだよねぇ
まぁ平日の夜なんて基本ブログかネットしかしてない訳だけどもw

ココからが本題。ソレに仙台は行きたい場所があったから、ついでに行ってきた

DSC08964.jpg
村上屋って結構有名らしい。仙台駅から徒歩10分くらいだけど去年も行って、ずんだの美味しさに驚いた!
本当のずんだって、こんなに美味しいのかって

DSC08962.jpg
去年はお試し3種(ゴマ・クルミ・ズンダだったかな)を頼んだけど、今回はずんだオンリー。ホント美味しい。餅は作り置きなのか美味しく無かったけどw
餅は蔵王スキー場の温泉街の近くで食べた餅屋が美味しかったなぁ


Posted on 2016/07/13 Wed. 22:04 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 日本一のナポリタン  |  さくらんぼ狩り »

コメント

きたあかりさんへ

> むか~し、一回だけ行ったことがあります。そんなに有名なんですか?村上屋さんって??そ~なんだ~??
> 今度また行ってみよう。
> 来週、駅前に行く用事があるので、その時でも。
> あ、noxさんも一緒にいかが?
> えっと、こちらはアタシともう一人の女性で、じょせいふた・・・あれ?来ない?じゃあ、蔵王のいがも・・・あ、そこもダメ?は~い。

ぜひお伴したかった~
なぜ試験日が来週じゃないんだ~。しかも女性2人連れて歩くなんてリア充の真似事出来るチャンスだったのにw
有名か判らないけど、調べてすぐ出てきたのがココでした。なんか餅より、かき氷が有名らしいね
noxの時は雨だったから餅にしたけど。
蔵王は、ホントもう一度行きたい。納豆餅って言うの食べたw

nox #- | URL | 2016/07/14 22:38 * edit *

ねこさんへ

> ずんだ餅、おいしそう、でもお高い…。
>
> お餅は…ということは、『ずんだ』の部分がいおしいんですね。(笑)

ぶっちゃけ高いッスw
でも、ずんだにマズいイメージを持っているなら、ここのずんだ餡でイメージ変わると思います
この餡だけ欲しいw

nox #- | URL | 2016/07/14 22:35 * edit *

ふぶきさんへ

> ずんだ、ずんだ~~♪
> 仙台人なだけに(⁉)大好きです♪
> でも、村上屋さんが有名だとは知りませんでした・・(-"-)
> 地図までupしてくださってありがとうございます~
> この通りはたま~に車で通るのでうが、全く気付きませんでした^^;
> 来月にでも、買いに行ってみよう
>
> そういえば、青森にはずんだってないんでしたっけ?
> 宮城と山形と岩手(一関あたり?)では「ずんだ」は馴染みあるんですけど青森はなかったかな・・^^;

駐車場は無いので近場に停めて行かないと行けませんね
変則交差点の魚河岸屋(?)の向かいのローソンの近くですw
ずんだは青森では無いなぁ。まめしとぎなら有るけどw
やはり宮城県の食べ物って感じです

nox #- | URL | 2016/07/14 22:31 * edit *

は~い

むか~し、一回だけ行ったことがあります。そんなに有名なんですか?村上屋さんって??そ~なんだ~??
今度また行ってみよう。
来週、駅前に行く用事があるので、その時でも。
あ、noxさんも一緒にいかが?
えっと、こちらはアタシともう一人の女性で、じょせいふた・・・あれ?来ない?じゃあ、蔵王のいがも・・・あ、そこもダメ?は~い。

きたあかり #- | URL | 2016/07/14 21:14 * edit *

ずんだ餅、おいしそう、でもお高い…。

お餅は…ということは、『ずんだ』の部分がいおしいんですね。(笑)

ねこ #- | URL | 2016/07/14 20:54 * edit *

村上屋

ずんだ、ずんだ~~♪
仙台人なだけに(⁉)大好きです♪
でも、村上屋さんが有名だとは知りませんでした・・(-"-)
地図までupしてくださってありがとうございます~
この通りはたま~に車で通るのでうが、全く気付きませんでした^^;
来月にでも、買いに行ってみよう

そういえば、青森にはずんだってないんでしたっけ?
宮城と山形と岩手(一関あたり?)では「ずんだ」は馴染みあるんですけど青森はなかったかな・・^^;

 ふぶき #- | URL | 2016/07/14 17:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/689-a9295f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top