インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0716

日本酒セット 6480円  

仙台に行って買って来た土産が日本酒って言う時点でnoxも毒されてきたなぁ
30超えるまでサワーしか飲めなかったのにw

と言っても来月初め頃にnoxが何時も店で一緒に飲んでいるお仲間さんの誕生日があるのでプレゼントとして買って来たんだけどね
仙台駅に新しく出来た土産コーナーには地酒コーナーもあったので、コチラでしか買えないような辛口の酒を。純米は必須で。と店員に言って選んで貰った

DSC08997.jpg
面白いラベルの酒で、日本酒って県ごとに酒造連盟みたいなのがあるんだけど、この酒造は宮城県の連盟に入って居ないらしい。

DSC08995.jpg
コレは箱も真っ赤で目立つ酒だったので気になって購入
瓶もワインボトルみたいなオシャレな感じ

DSC08994.jpg
上と同じメーカーで確かシルバーの箱だったかな?対を為すように置いていたんだけど、同じのを2本も買ってもなぁと思っていたら駅のコンビニでミニ瓶で対の物が売っていた(KENの方は置いていなかったので運が良かった)飲み比べように、このサイズで十分

DSC08992.jpg
もう1つ日本酒じゃないけど、浦霞の梅酒。清酒を使った梅酒。こちらにも南部美人って言う日本酒を使った梅酒があるんだけど美味しかったので清酒仕込みの梅酒は醸造アルコールで付けるよりnoxは好きかも
ちなみに、コレは昨日持って行って飲みました
味が濃くてストレートで飲むならチビチビ行く感じ。炭酸で薄めると丁度良いかも。noxはナポリタンはダメでも酒なら濃くても大丈夫だったけどw
飲みやすくて美味しい酒でした

Posted on 2016/07/16 Sat. 22:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 仙台味噌チーズ・ディップ  |  ずんだサイダー »

コメント

ふぶきさんへ

> noxさん、日本酒を4本も購入したら帰りの荷物、重かったでしょ~^^;
> でも、ついアレコレ選んで買っちゃうお気持ちはお察しいたします。
>
> この4本はどれも初めて見る銘柄。
> 森民も勝山も、仙台市内の蔵元なんですけどスーパーではあまり陳列されてない気がします
> (もっと安価で大衆性があるものばかり!?)
> お味はどうでしょうね~

一つに絞れなかったのw
珍しい酒をくれって言ったら選んでくれた。ホント日本酒って色々な種類があるんですよねぇ
勝山は東口の吉野家の向かいにある酒屋でも置いてありました
最初にソチラに行って買おうか迷っていた物を奨められたので即決でした

nox #- | URL | 2016/07/17 20:58 * edit *

大荷物

noxさん、日本酒を4本も購入したら帰りの荷物、重かったでしょ~^^;
でも、ついアレコレ選んで買っちゃうお気持ちはお察しいたします。

この4本はどれも初めて見る銘柄。
森民も勝山も、仙台市内の蔵元なんですけどスーパーではあまり陳列されてない気がします
(もっと安価で大衆性があるものばかり!?)
お味はどうでしょうね~

 ふぶき #- | URL | 2016/07/17 07:48 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/692-c5f8e1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top