インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0716

仙台味噌チーズ・ディップ  

仙台編の話が長くなったのでお土産コーナー二本立て(思ったよりブログネタが溜まって来ただけw)
コレはお世話になっているママへのお土産として購入
仙台と言えば牛タンなイメージあるけど、どうせOGなど海外産だし日本の物が良いから仙台味噌を使ったディップソース

DSC09137.jpg
味噌とチーズの組み合わせって相性抜群です
醗酵同士だからかな?この理論ならキムチとチーズも合うかもw
ママに野菜スティックを用意して貰って食べたけど美味しかった。少しマヨネーズが強めで味噌感がラベル程、前面に来てないけどw
そんな濃い味じゃないみたい。他にもマスカルポーネの物もあったかな?ただ土産品だけに高い。確か千円近かった。
でも、noxはココでソレ以上に価値が有る物食べさせて貰っているので。
コチラで書いたような物や

DSC07356.jpg
クジラ刺し

DSC09143.jpg
沖ハモの白蒲焼き

DSC08890.jpg
時しらず
など。
ホントにnoxの舌を肥えさせて頂いています
そう言えば、先日親と味覚の話をしていて、大人になれば苦い物を美味しいと感じるのは味覚が成長したから。と言う話をしてた
noxは、むしろ歳をとり味覚が鈍って来て食べれるようになってきたんじゃないか?と思う
何度繰り返す事で人間は慣れると言う機能がある。慣れるって麻痺して大丈夫になるって事かな。と。
子供は細胞分裂が速いように、感覚が敏感で刺激が強い苦味やクセが食べれないのが鈍って丁度良くなって来たんだ。と対立していたw
色々な経験をする事で懐の深みは増すが今までと同じ物じゃ刺激が足りなくなって新しい物を求めていく感じと似ている
まぁ刺激なんて求めず平穏に日常を過ごす事を求める人が大半なんでしょうけどw

Posted on 2016/07/16 Sat. 22:52 [edit]

CM: 4
TB: 0

« トヨタミライ  |  日本酒セット 6480円 »

コメント

ふぶきさんへ

> エスパルのセゾンファクトリーだと試食が用意されているはずです。
> カウンターに前もって出されているものもあるでしょうし、スタッフの方が配布している事もあります・・・が、それ以外に気になったものでも「試食ありますか?」と聞くと冷蔵庫から出してくれるんですよ~
> 私は4種類のフルーツソースを試食して、一番甘さ控えめな「ラフランス」を選びました^^;
> noxさんも次回は是非試食を・・・♪
>
> マンゴーソースも、ありますねー
> 私はマンゴーだとジュースが美味しかったな~
> あ、ジュースならブラッドオレンジも好きです
>
> あぁ、思い出しただけで喉が渇いてきます(笑)
>
> あ、返信不要です^^;
> 読み流してくださいね~
>
> そうそう、「うみねこ」知ってますよー
> 海沿いのコースで風が強いので有名です
> 出た事はないのですが、ヘタレな私にはかなりキツいと思われます(涙)
>
> へば!

なるほど~。今度気になる物が出して貰おうw
ブラッドオレンジは大好きだからジュースは気になるなぁ
でも自分用には高いw

nox #- | URL | 2016/07/19 21:11 * edit *

追記・・

エスパルのセゾンファクトリーだと試食が用意されているはずです。
カウンターに前もって出されているものもあるでしょうし、スタッフの方が配布している事もあります・・・が、それ以外に気になったものでも「試食ありますか?」と聞くと冷蔵庫から出してくれるんですよ~
私は4種類のフルーツソースを試食して、一番甘さ控えめな「ラフランス」を選びました^^;
noxさんも次回は是非試食を・・・♪

マンゴーソースも、ありますねー
私はマンゴーだとジュースが美味しかったな~
あ、ジュースならブラッドオレンジも好きです

あぁ、思い出しただけで喉が渇いてきます(笑)

あ、返信不要です^^;
読み流してくださいね~

そうそう、「うみねこ」知ってますよー
海沿いのコースで風が強いので有名です
出た事はないのですが、ヘタレな私にはかなりキツいと思われます(涙)

へば!

ふぶき #- | URL | 2016/07/19 11:09 * edit *

ふぶきさんへ

> あぁ・・・こりゃたまりませ~んっ!
> 朝からなんて目に毒なものを見ちゃったのでしょう(涙)
> 日本酒が飲みたくなる・・
>
> 美味しいお酒と美味しいオツマミが頂けるお店っていいですよね
>
> で、仙台味噌のディップ・・レポありがとうございます
> これはセゾンファクトリーの商品なので高くても仕方ない気がします
> (ここの商品はどれも全般的にお高い)
> ただ、お遣い物やプチ土産としてはよろこばれるものが色々あるんですよね~
>
> 私も先日はここのフルーツソースを1本購入
> 自分の為には買えないけれど、プチ手土産としては使いやすい商品デス☆

沢山コメントありがとうございます
やはり高いメーカーの商品でしたか。お土産には良いけどねぇ。常備出来ないなぁw
半額くらいで造れそうw
確かマンゴーソースみたいなのもあったような・・・。ママにあげたら好評だったので今度仙台に行った時に、また買おうと思う
隣にマスカルポーネ系の物もあったから、今度はソチラもセットに。

nox #- | URL | 2016/07/17 21:04 * edit *

セゾンファクトリー

あぁ・・・こりゃたまりませ~んっ!
朝からなんて目に毒なものを見ちゃったのでしょう(涙)
日本酒が飲みたくなる・・

美味しいお酒と美味しいオツマミが頂けるお店っていいですよね

で、仙台味噌のディップ・・レポありがとうございます
これはセゾンファクトリーの商品なので高くても仕方ない気がします
(ここの商品はどれも全般的にお高い)
ただ、お遣い物やプチ土産としてはよろこばれるものが色々あるんですよね~

私も先日はここのフルーツソースを1本購入
自分の為には買えないけれど、プチ手土産としては使いやすい商品デス☆

 ふぶき #- | URL | 2016/07/17 07:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/693-c9625ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top