インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0717

トヨタミライ  

十和田湖水祭りと言うのが今週末あった
夜は花火が上がるらしい

DSC09155.jpg
DSC09153.jpg
ココで花火が打ち上げられるのかな?
遊覧船からも見れるって噂
まぁ花火は今回は要らないんです(そんな事したら一本道しかない帰り道(30キロ以上分岐無し)が渋滞するのは目に見えている)
今回来た理由がコレ

DSC09156.jpg
DSC09157.jpg
コチラのトヨタミライ
ミライは通常の車と違い水素で動く車。エンジンレスな車です
コレが試乗できると言うので行ってきた
水素自動車と言っても、動力はEV車と変わらない。車で発電するか、どうかの違いかな?
水素は酸素と結びつくと水と電気を発生させる。その電気を使ってモーターを駆動させると言う物

DSC09172.jpg
DSC09164.jpg
タイヤは17インチ
面白いのはフロントホイールハウスに通気口が開いている

DSC09180.jpg
DSC09217.jpg
勿論マフラーは無いし排気系の管すらない
水がココから出てくる出て来ているのが判るかな?

Posted on 2016/07/17 Sun. 22:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

« トヨタミライ内装編  |  仙台味噌チーズ・ディップ »

コメント

じょんNA8さんへ

> こんにちは。
>
> ミライ、初めて拝見しました。
>
> 最近の車は燃費、安定性アップに空力に力を入れているのか?
> 清流板に余念がない感じでしょうか?
>
> 下手なボロスポーツカーより、コーナーとか、速そうすね。

安定感は高いでしょうねぇ
でもnoxは5ナンバーコンパクトスポーツカーの方が好きです
あと重量は相当あるので攻めるのは厳しいかも・・・

nox #- | URL | 2016/07/18 20:43 * edit *

こんにちは。

ミライ、初めて拝見しました。

最近の車は燃費、安定性アップに空力に力を入れているのか?
清流板に余念がない感じでしょうか?

下手なボロスポーツカーより、コーナーとか、速そうすね。

じょんNA8 #- | URL | 2016/07/18 16:05 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/694-68ccf409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top