インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0718

トヨタミライ内装編  

DSC09182.jpg
ミライの内装は結構プリウスと似ているようなデザインだったりする

DSC09184.jpg
グローブボックスの収納の少なさもソックリw
と言うかプリウスはトヨタディーラーの車検証入れすらギリギリとかデザイナーの頭オカシイ作りになっている

DSC09187.jpg
プリウスと一番の違いは、やはりココ。
タッチパネルと液晶搭載のインパネ。ただタッチパネルはnoxは賛成しないけどね。
ダイヤルやバーと違ってタッチ感が無いから結局、液晶見ながらじゃないと操作が出来ないので危険すぎる

DSC09188.jpg
リアシートは独立式でリアエアコン口やシートヒーターまで付いている高級車仕様
さすが1800キロもある。
ちなみに車体幅はクラウンと同じくらいらしい
独立式なのに理クライングも出来ないから後部座席も、くつろぎ辛いかな?眠くても横になれないって辛い
まぁ水素タンクなどのせいでスペースが確保できないって言うのもあるんだろうなぁ

DSC09192.jpg
だからトランクも車体の割に狭い
いざって言う時にトランクから電気を取り出せるって言うのは良いけどね。なぜかと言うと車内だと配線を通す関係で窓かドアを開け続けないとイケない。夜や寒い時に開けたくない時にトランクだと楽だったりする

DSC09221.jpg
ミライはパワーシートとなっている。初めて乗ったけど、電源を切るとハンドルが少し上がって降りやすくなるのは未来感があった
あとシートベルトが白いが印象的だったなぁ

Posted on 2016/07/18 Mon. 21:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« トヨタミライ試乗  |  トヨタミライ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/695-bf5821b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top