インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0721

夏が近づく  

家のミニトマトの第一子(?)が赤く色づき始めて来た

DSC09147.jpg
ミニトマトのハズだけど小さい。マイクロトマト(実際にある)みたい
今年は天候がイマイチ。最近も冷え込んでいるし朝立ち(天候的な意味の方w)みたいなのがあったり天気も、あまり良くない
今年は冷夏なのかな?
と言って8月になれば猛暑になりそう

DSC09148.jpg
家のアジサイ(雨に唄えば)も花が咲き始めた
鉢から植え替えて3年くらいかな?無事に育ってくれて何より。まだまだ小さな花だけどね

DSC09150.jpg
同じ木(コレも雨に唄えば)なのに反対側は青く色づいてきている
大きくなると青くなるのかな?でも買ったのは白色の雨に唄えばだったんだけど。
まぁ1粒で2度美味しいアジサイになったと思えばw

そう言えば今日の夕方ヒグラシが鳴いていた
もう夏が来るのかぁ。いつの間に6月終わったんだ?て言うか7月も終わりそう。そして気が付けば田んぼの蛙の合唱が聞えてくrんだろうなぁ

あっちなみに今月あった試験は先行発表の結果、合格しました。はぁ秋からまた勉強(しかも無報酬で)しないとイケないのか~
試験から1ヵ月以上経っている感覚なのにまだ2週間程度しか経っていないのか。最近noxの生活の感覚が狂ってきていると感じる事が多い。体調は問題無いんだけどね。感覚がズレている(元から大幅にズレているタイプだけどさ)コレが自律神経の乱れなんだろうか?


Posted on 2016/07/21 Thu. 21:23 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 猫の日  |  科学の実験 »

コメント

きたあかりさんへ

> 試験合格おめでとうございます。
> でも、また次のを受けなくちゃいけないのね・・
> それはストレスだわよ・・・
> おいしそうなトマトを食べて頑張ってください。
> 我が家のトマトは、う~ん、たぶんもうすぐ終わりそう。
> なんだか、花が咲かなくなってきたよ。
>
> 感覚のズレ、アタシもひどいものです。
> あれ?もう7月?5月じゃなかった?
> あ、トマト収穫してるもん、7月だわよ。あれ?
> ま、いいか、
> そんな感じでずっと生きています・・・o(*^ー゚)

えぇトマト終わるの早すぎない?
脇芽で増やさなかったのかな?
あっと言う間に一年も折り返している
まぁ楽しければ良いやw
辛い事が起きませんようにって生きているよ

nox #- | URL | 2016/07/23 17:04 * edit *

ねこさんへ

> 試験、お疲れさまでした。
> 合格したらしたで次が待っている。
>
> 自分でご褒美用意しないと、なかなかねえ。
>
> それにしても、美しいトマトと紫陽花!
> 確かに、トマトの花から察するに……小さめ。
> でも、いい色つやじゃないですか。お味は?
>
> 紫陽花、こっちはとっくに終わって、連日33℃です。
> 今ですよ、今!
> もうすぐ、猛暑の仲間入り。

33度!うへぇ~暑すぎ!多分コチラに来れば寒いって思うかもw
トマトはミニトマトなんだけど、肉厚ぽいかも。小さいからなのかな?実が硬そう。

nox #- | URL | 2016/07/23 17:02 * edit *

冷凍SANMAさんへ

> 試験、合格されたんですね^^
> おめでとうございます!
> 少しはゆっくり出来るといいねすね。
>
> 紫陽花、我が家のはまだ蕾(;^-^)

北海道はコレからですもんね
梅雨が無いみたいだけど、青森も言うほど雨が降り続く訳じゃないんですよねぇ
でも北海道は梅雨が無くても夏は暑いよねw

nox #- | URL | 2016/07/23 17:00 * edit *

ふぶきさんへ

> 試験の合格、おめでとうございます☆
> お仕事しながら資格の勉強をするのは大変かと思いますが、また次の試験に向けて(時には自分で自分にご褒美をあげながら)頑張って下さいね
>
> で、紫陽花~
> 今が時期なんですね
> 仙台ではもう終わっちゃいました
> 青森の紫陽花は梅雨時期とはちょっとズレるんですよね
> 梅雨時期の艶っぽい紫陽花とはまた違って、夏の陽射しに耐える花って感じでしょうか~

一応青森は、今が梅雨ですw
でも確かに紫陽花ってコッチだと初夏なイメージ
ご褒美はねぇ。常に物欲が押し寄せているのでドレがご褒美なのか判らないw

nox #- | URL | 2016/07/23 16:59 * edit *

yoshiyashiさんへ

> 業種によっては、資格試験は、しょうがないですね
> 私も、ほぼ毎年やってる感じですね
> 今年は、9月が試験なのですが、参考書は購入したのですが、まだ見てません。
> うかっても2次試験があるので・・・
>
> で、来年の試験をまたうけて・・・
> エンドレスですなぁ

9月試験なのに見て無いんですかぁ
noxのは10月から半年間通信教育があるので強制的にやらざる負えない状態でした

nox #- | URL | 2016/07/23 16:57 * edit *

試験合格おめでとうございます。
でも、また次のを受けなくちゃいけないのね・・
それはストレスだわよ・・・
おいしそうなトマトを食べて頑張ってください。
我が家のトマトは、う~ん、たぶんもうすぐ終わりそう。
なんだか、花が咲かなくなってきたよ。

感覚のズレ、アタシもひどいものです。
あれ?もう7月?5月じゃなかった?
あ、トマト収穫してるもん、7月だわよ。あれ?
ま、いいか、
そんな感じでずっと生きています・・・o(*^ー゚)

きたあかり #- | URL | 2016/07/22 20:27 * edit *

試験、お疲れさまでした。
合格したらしたで次が待っている。

自分でご褒美用意しないと、なかなかねえ。

それにしても、美しいトマトと紫陽花!
確かに、トマトの花から察するに……小さめ。
でも、いい色つやじゃないですか。お味は?

紫陽花、こっちはとっくに終わって、連日33℃です。
今ですよ、今!
もうすぐ、猛暑の仲間入り。

ねこ #- | URL | 2016/07/22 19:56 * edit *

こんばんは~。

試験、合格されたんですね^^
おめでとうございます!
少しはゆっくり出来るといいねすね。

紫陽花、我が家のはまだ蕾(;^-^)

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/07/22 19:50 * edit *

おめでとうございます

試験の合格、おめでとうございます☆
お仕事しながら資格の勉強をするのは大変かと思いますが、また次の試験に向けて(時には自分で自分にご褒美をあげながら)頑張って下さいね

で、紫陽花~
今が時期なんですね
仙台ではもう終わっちゃいました
青森の紫陽花は梅雨時期とはちょっとズレるんですよね
梅雨時期の艶っぽい紫陽花とはまた違って、夏の陽射しに耐える花って感じでしょうか~

ふぶき #- | URL | 2016/07/22 17:33 * edit *

業種によっては、資格試験は、しょうがないですね
私も、ほぼ毎年やってる感じですね
今年は、9月が試験なのですが、参考書は購入したのですが、まだ見てません。
うかっても2次試験があるので・・・

で、来年の試験をまたうけて・・・
エンドレスですなぁ

yoshiyashi #zVpgn9mk | URL | 2016/07/21 23:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/698-9a69b42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top