インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0722

猫の日  

コレは6月末の事
家に帰ると風除室(雪国は玄関に雪が溜まらないように玄関前にスペースを作る事もある)に段ボールが置いてあった

DSC08914.jpg
覗き込むと子猫4匹が。
どうやら、よく家に来る野良ネコが生んで連れて来たらしい
まだ梅雨と言う事も有り風除室に段ボール部屋を作ってあげたそうな

DSC08876.jpg
親猫。去年生まれた野良だから1歳で母親に。たった1年で母親になるって凄いなぁ。noxは30年経っても、親になる覚悟無いのにw

DSC08922.jpg
どうやら皆元気なようで、すぐ箱の外へ出ていた

DSC08930.jpg
DSC08931.jpg
何とか登ろうとする赤虎猫

DSC08925.jpg
首かしげる子猫

DSC08938.jpg
DSC08939.jpg
小っちゃい~
ホント手のひらサイズ

DSC09002.jpg
両後ろ足に大きな点がある子猫判りやすいね

コレから数日後、母親の友達が猫を飼いたいと言っていたらしく、一匹だけ貰われて行った
おそらく、子猫も親猫も居なくなった事を感じたのだろう
その後、残りの子猫を連れて行って以来子猫は姿を現す事が無くなった。およそ10日くらいの間だったかな
親猫の元からから引き剥がすのも気が引けるけどね。子猫も何処かで元気でやっていれば良いけど
ちなみに親猫の方は相変わらず家に来ます。だったら子供も連れて来いよって思うけどw
この子供の居た期間、家主猫の機嫌が非常に悪かった。おそらく、noxが子猫を構って自分を放っておいたのが気にくわないんだろうねw

DSC09105.jpg
爪出してたもん。居なくなってからは、無暗に出さないけど今まで以上にnoxにベッタリになった気がする
犬も猫も動物の感情って何となく判るよね。人間と同じように考えて表現しているんだと思う。

Posted on 2016/07/22 Fri. 20:34 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 給油4039円  |  夏が近づく »

コメント

冷凍SANMAさんへ

> 22日、猫の日ですものね。
> ぜったいお猫さんが写ってる~! と思って来ましたよ。
> っていうか今日はもう24日ですね~(*'-'*)
>
> 仔猫ちゃんたち、可愛いね。
> なんて小さな肉球なんでしょ^^
>
> noxさん、お若いと思っていたけど30歳ですか~。
> 我が家にも28歳の娘がおりますよ^^

年齢は確か32か33ですw
何か自由に生きてたら、いつの間にか三十路過ぎた・・・
こんなチビ猫も、数カ月すれば倍以上の大きさになるんでしょうねぇ

nox #- | URL | 2016/07/24 19:23 * edit *

こんにちは。

22日、猫の日ですものね。
ぜったいお猫さんが写ってる~! と思って来ましたよ。
っていうか今日はもう24日ですね~(*'-'*)

仔猫ちゃんたち、可愛いね。
なんて小さな肉球なんでしょ^^

noxさん、お若いと思っていたけど30歳ですか~。
我が家にも28歳の娘がおりますよ^^

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/07/24 12:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/699-6dc22331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top