インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0727

りんごジュース飲み比べ  

青森と言えばリンゴ
当然情熱が違う
DSC09119.jpg
贈られてきたリンゴジュースはリンゴの種類ごとにリンゴジュースになっている
これでも青森で売られているリンゴの一部だけどね
秋に出てくるリンゴは様々な種類が有るからね

DSC09120.jpg
これだけ揃えば、同然飲み比べをするしかない
左から美味しかった順
つがる・・・一番甘味が有る
王林・・・青リンゴらしい香りが強くて飲んだ後の爽やかさが特徴
ふじ・・・酸味・甘味ともにバランスの良い
ジョナゴールド・・・酸味が強いが、ほんのり甘味が来る
紅玉・・・もとから酸味の強いリンゴ、熱を加えるお菓子などに使われる。当然ジュースは酸っぱい

Posted on 2016/07/27 Wed. 23:14 [edit]

CM: 6
TB: 0

« レーダー探知機一式 46889円  |  クリームチーズの味噌漬け »

コメント

ねこさんへ

> 今晩は。
>
> ちょこっとPCから遠ざかっておりました。
> しかし、これは凄い!
> リンゴの種類ごとにジュースがある!
> 秋にはもっといっぱいの種類の生リンゴが!
> さすが!…羨ましい…
>
> 最後のすっぱめ紅玉ジュースに1票!
> (飲んでも無いのに、勝手に投票)

リンゴって種類によって結構味が違います
いちごとか桃は、種類違っても判らない気がするけど・・・

酸っぱいの好きなんですか?紅玉ジュースは、料理の隠し味に良いと思いました
ストレート100%だし。紅玉食べると角切りリンゴのパウンドケーキが食べたくなる・・・

nox #- | URL | 2016/07/28 22:02 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です
>
> 一見 ジョナゴールドが一番減ってるから それが一番かとおもいましたぁ(^^)
>
> けど・・・どれも 美味しそう~リンゴそのものの香りと味が~(≧▽≦)

よーく見るとね一枚目の時点で既にジョナだけ減っているんですよw
1種類につき3本くらいのセットだったんだけど冷蔵庫に入れてたジョナが飲みかけしか無かったの
まぁ甘いだけが美味しさの全てじゃないからね
酸いも甘いもって言うしw

nox #- | URL | 2016/07/28 21:58 * edit *

ふぶきさんへ

> これはアオレンで出している商品ですか?
> 同じように色んな品種のリンゴジュースのセットになっているものを昔頂いた事があります
>
> 普通にスーパーやコンビニで売っているものは「りんごジュース」でしかないので、こんな風に飲みきりサイズで色んな品種のものを飲めるのは楽しいでしょうね♪

その通りアオレンでした
父親の友人が送って来た物です
八戸に住んでいるから近いんですけどねw
でも逆に地元産の贈答品って買う事無いから斬新ですね
noxは、こうやって比べるの大好きです

nox #- | URL | 2016/07/28 21:56 * edit *

今晩は。

ちょこっとPCから遠ざかっておりました。
しかし、これは凄い!
リンゴの種類ごとにジュースがある!
秋にはもっといっぱいの種類の生リンゴが!
さすが!…羨ましい…

最後のすっぱめ紅玉ジュースに1票!
(飲んでも無いのに、勝手に投票)

ねこ #- | URL | 2016/07/28 19:58 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です

一見 ジョナゴールドが一番減ってるから それが一番かとおもいましたぁ(^^)

けど・・・どれも 美味しそう~リンゴそのものの香りと味が~(≧▽≦)

14144 #- | URL | 2016/07/28 19:14 * edit *

これはアオレンで出している商品ですか?
同じように色んな品種のリンゴジュースのセットになっているものを昔頂いた事があります

普通にスーパーやコンビニで売っているものは「りんごジュース」でしかないので、こんな風に飲みきりサイズで色んな品種のものを飲めるのは楽しいでしょうね♪

ふぶき #- | URL | 2016/07/28 10:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/714-027e1707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top