インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0728

レーダー探知機一式 46889円  

新型プリウスを買って最大の悩み所だったシステムのセキュリティ問題がありました
コレは十数年くらい前から、どんな車にも付いていて挿すだけで車の情報を取り出せるコネクタがあるんです
ソレで調子が悪い時にディーラーなどで何処に異常が出ているかチェック出来る便利な機能なんだけど、近年は悪用される事が多くなり新型プリウスからは一般じゃ使えないようになってしまっていた
まぁ時間の問題だろうと思って待ってたら予想通り出て来たので早速購入

DSC09245.jpg
車のレーダー探知機です。ここ数年の探知機はネズミ捕りを知らせるだけじゃなく、先程書いたコネクタを使い液晶に車の情報を表示出来るインフォメーションディスプレイとして活用できるためnox的に重宝しているんですよ

DSC09246.jpg
こちらがレーダー本体と新型プリウスに対応したコネクタ
noxが買ったレーダーは最新式で販売店が限定されている特別仕様の物。まぁ違いは標高が表示出来るかくらいだけどね。無いより有った方が良いかな?と思い特別仕様をネットで探して注文

SC09304.jpg
更にこのレーダーは無線LAN付きDSカードを使用する事でレーダーを通信させ今の測定場所情報をダウンロードして表示させる事が出来る優れもの。今はスマホをテザリングする事も出来る時代から文字通り測定場所をリアルタイムで表示出来る
値段は
WIFISDカード 2780円
OBD2アダプタ 5229円
レーダー探知機 38880円
の計4万7千円と高額
でも一度赤切符で捕まればコレ以上の支払いになる場合もあるし車の情報を表示出来ると考えればガジェット&お守りとしてnoxには高くないと判断(型落ちや低いグレードにすれば安くなるけどね)

DSC09270.jpg
当然カスタム機能が豊富で表示される情報の設定や画面の色まで変えれるのでプリウスと同じ青基調にしてプリウスには無いエンジン回転数やバッテリーのリアルタイム消費量などを表示
取り付けはDIYカテゴリにしようかと思ったけど途中の写真を撮らなかったのでココにw

当然noxなので配線回しもスマートに。配線剥き出しじゃカッコ悪いからね。インパネとメーターのカバーを外して隙間に配線を隠してコネクタへ繋いでいます
コレで警察への、お布施が減れば良いけどw

Posted on 2016/07/28 Thu. 22:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

« USB取り付けキット 2249円  |  りんごジュース飲み比べ »

コメント

bejitaさんへ

> ひと昔前は電子音がうるさいだけのレーダーが横行してましたけど
> 今はなんかもう凄い高機能ですね。

ありましたねぇ
ランプと音だけで知らせる奴
誤作動ばかりなイメージですw
何の電波に反応しているか判らないんだもん

nox #- | URL | 2016/07/30 22:01 * edit *

ひと昔前は電子音がうるさいだけのレーダーが横行してましたけど
今はなんかもう凄い高機能ですね。

bejita #- | URL | 2016/07/30 01:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/715-e258944b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

