インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0802

口金 2069円  

今週末に飲み仲間の誕生パーティをします
仙台で買った例の日本酒も、その時に飲む
他にもプレゼントを用意した。
先月初めて知った物なんだけど、立体的に絞れる口金

DSC09305.jpg
口金って言うのはクリームを絞る時に使うアレです
一般的な口金と違い独特な形をしている。モンブランの時に使う口金に似ているかな。
noxと同じく、お菓子を作る女性なので使ってくれそう

CnYfWwVVUAAVVaN.jpg
こんな感じに絞れるらしい。コレ見た時スゲェーって思って衝動買い。ついでにプレゼント用にと2つ買った。値段は1セット分の値段
ただコレ生クリームには適さない。少し緩すぎる・もう少し固い物を絞ると良い。例えばバタークリームとかマッシュポテトとか。明太マッシュポテトならピンク色になるし丁度良いかもね
まだ使ってないから、使い勝手は判らないけど・・・
こんな風に作れたら感動するだろうなぁ


Posted on 2016/08/02 Tue. 22:52 [edit]

CM: 8
TB: 0

« トラピスト特製ソフト  |  レーダーで判った事 »

コメント

冷凍SANMAさんへ

> これ、欲しい!
> ぜったい買うっ^^

丁度今使ってきました
使い勝手としては外国製だからか普通の金口より大きい
その分金口の中の容量があるから絞る時は生地を多めに入れないと絞れずに残ってしまう
あと説明書が無いから付属パーツの使い方が判らないw

nox #- | URL | 2016/08/04 21:26 * edit *

こんにちは。

これ、欲しい!
ぜったい買うっ^^

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/08/04 18:05 * edit *

G&Gさんへ

> こんにちは。コメント久しぶりです。
> へぇー、こういうのあるんですねー。
> お菓子屋さんなんかで、花の形、つくっているのは、
> これだったんですね。

最近のお菓子屋さんは小洒落た物を売っているんですねぇ
やはりお菓子は見た目も重要です。基本プレゼントに使われる事も多いでしょうしね
個人じゃ、コレ全種類使うのは至難の業でしょうけどねw

コレはワンタッチで口金を変えれるみたいなので期待しています

nox #- | URL | 2016/08/03 22:40 * edit *

まうさんへ

> こんにちわ~
>
> これテレビで観てスゴイな~~って思ってました!
> クリームなどは固めでないとうまくいかないようですが。。
> ちょっとほしいな~~~
> なんて思いましたよ~~
> カレーの上にお花のマッシュポテトとか乗っけてみたいです♪
> お高いのかしら。。。(笑)
>
> 使われたらまたアップしてくださいね!
グリーンカレーで緑の芝生にターメリックなどで色付けしたマッシュポテトの満開の花を咲かせたカレーは、どうでしょう?w

TVでもやっていたんですね
値段はタイトルに書いてある通りの値段です

nox #- | URL | 2016/08/03 22:38 * edit *

yoshiyashiさんへ

> これ凄いですね
> バタークリームのケーキ結構好きなんです。
> なるほど、よく薔薇の模様の飾り盛りしてあって、どうやってるのかと思ってましたが、こういうのあるんですね
> うーん、バタークリームの脂っこいケーキ食べたくなっていきました。

昔は技術で作っていたらしいけど今は便利な時代になりましたw
作れるかは判らないけど。ただ色合いとかは熟練度と撮影技術の差が出そうw

nox #- | URL | 2016/08/03 22:36 * edit *

こんにちは。コメント久しぶりです。
へぇー、こういうのあるんですねー。
お菓子屋さんなんかで、花の形、つくっているのは、
これだったんですね。

G&G #X.Av9vec | URL | 2016/08/03 13:11 * edit *

こんにちわ~

これテレビで観てスゴイな~~って思ってました!
クリームなどは固めでないとうまくいかないようですが。。
ちょっとほしいな~~~
なんて思いましたよ~~
カレーの上にお花のマッシュポテトとか乗っけてみたいです♪
お高いのかしら。。。(笑)

使われたらまたアップしてくださいね!


まう #- | URL | 2016/08/03 10:05 * edit *

これ!

これ凄いですね
バタークリームのケーキ結構好きなんです。
なるほど、よく薔薇の模様の飾り盛りしてあって、どうやってるのかと思ってましたが、こういうのあるんですね
うーん、バタークリームの脂っこいケーキ食べたくなっていきました。

yoshiyashi #zVpgn9mk | URL | 2016/08/03 07:13 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/721-892b686b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top