インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1223

リング錠取り付け  

世間ではクリスマス直前そんなイベントなんてnoxには関係無いけどね!(半泣
今回はロードバイクにリング錠を取り付けようと思います
錠はステーも一緒に入ってたのでステーを自転車に取り付けさえすれば錠も取り付けれる
取り付けるパーツを探しにホームセンターへGO!
こういうのは専用品とか無いので発想が大事。見つけてたのは水周りのコーナーだったかな?
パイプの留め具を発見
早速取り付けてみると、こんな感じ
DSC036840005.jpg
最小の留め具でも自転車のパイプ経に合わないのでスペーサーを買って取り付け
DSC036850006.jpg
いい感じに付いたね。でも2点留めじゃ安定感に不安が。ステー上部にLOCKの文字が付いてるね
おっLOCKのOにネジ入るんじゃね?
DSC036990003.jpg
とこのように3点留めにしてステーに鍵を取り付ければ完成
DSC037000004.jpg
ピッタリじゃん。この角度からなら純正に見えなくもない
黙ってサドル下にワイヤー錠を固定出来る商品を買えば良いんだろうけど、使う度に巻き取るの面倒くさい。リール式のワイヤー錠があるなら考えるけど毎回、施錠する度に伸ばしたり丸めたりは面倒なのでリング錠を取り付けました
取り付ける事に面倒くささは感じないのは自分の理想を実現したい熱意のせいでしょうねw


Posted on 2014/12/23 Tue. 20:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ヒーター3980円  |  リング錠1550円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/73-b11bd97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top